2022-08-08

anond:20220808185744

新生児1人育ててますが、1人なら親の助けなしの共働きでもなんとか行けるかなって感じ。ただ、夫のワイは、常に在宅ワークで家にいる。

もし夫がずっと働いてて家にいないなら、1人でもきついかも。

ただ子供2人になると悠長なこと言ってられないかなと言うのが今の印象。

記事への反応 -
  • 夫婦2人で年老いていくイメージが湧かない。2人とも友達がいない系夫婦。 このままライフイベントなく、病や事故を恐れ、歳を取ったらふたりぼっち。片方死んだらひとりぼっち。 そ...

    • 子供1人なら正直そこまで負担じゃないから生んでみて良いかもよ あとはペット飼えばいいし。

      • ペットか子供だなぁとは考えてます。 でもペットよりやっぱり子供の方が愛情も思い出も作っていけるよなぁ...と子供に傾いております。 子育て大変!って声ばかりが目立つので、1人...

        • 今新生児1人育ててますが、1人なら親の助けなしの共働きでもなんとか行けるかなって感じ。ただ、夫のワイは、常に在宅ワークで家にいる。 もし夫がずっと働いてて家にいないなら、1...

          • ふむふむ。子供1人であってもやはりワンオペ(特に共働き)はしんどいが、2人でやれるなら比較的余裕があると言うことですかね? 良くも悪くも私が今持病でフルタイムでがっつり働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん