2022-08-01

anond:20220801091845

日本米なら、炊いた米を冷やして、水洗いしてパラパラにするのが基本。

そこまでやっても、タイ米には遠く及ばない。

記事への反応 -
  • 最高に旨いんだが、なんなんだ 今までパラパラにするためにやれ「冷や飯を使え」「炊き立てが良い」「炊くときに油を入れろ」「水加減を少なくしろ」「フライパンをガンガンに熱し...

    • 日本米なら、炊いた米を冷やして、水洗いしてパラパラにするのが基本。 そこまでやっても、タイ米には遠く及ばない。

    • 大枚をはたいて輸入するの?

    • それ炒飯じゃなくて、カオパットっていうタイ料理だよ。

    • タイ米は炊き込みご飯も合うよ。だし汁の旨味すっごい吸うのね。

    • 巷にあるパラパラチャーハンの作り方全部詐欺。どれもうまくいかん。

    • おそろしくちょいちょいハンターハンター入れてるの、俺じゃなきゃ見逃してたね

    • 米にこだわったら次は肉だ。腊肉(ラーロウ)を作るのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん