2022-07-27

anond:20220727113040

山上母の親族は全知の神によって託された絶対の真理を告げる預言者というわけですね

記事への反応 -
  • 詐欺をした教会員もいるというだけの話で、山上母の寄付のケースが詐欺だと断定するのはかなり厳しいのでは

    • 破産させられてる時点で詐欺ですね

      • "させられてる"というのがあなたの感想ですよね

        • 親族がそう証言してる時点で感想でもなんでもないんだが

          • 山上母の親族は全知の神によって託された絶対の真理を告げる預言者というわけですね

            • 破産手続きは親族に影響するんだよなあ

              • 寄付"させられた"ということと破産手続きが親族に影響することには何の関係もありません

                • 高額寄付が原因で破産してるんだよなあ。経緯知らないやん

                  • 寄付が原因で破産したことと、寄付"させられた"かどうかって別の話ですよ

                  • だから「させられた」のか「自主的にした」のかで罪状は変わるだろって話なんだが 母親がサラ金で借金しまくって一家離散したら悪いのはサラ金なのか?

                    • だから親族がさせられたと証言してるんやが。逆に自主的にした根拠出せよ

        • だがちょっと待って欲しい 好き好んで自発的に破産するまで宗教団体に寄付する人がいるだろうか

          • そこまで精神的に何かにすがりたくなったことがないってことは増田は幸せな人生を送れているってことやね

            • それって洗脳されてるってことじゃないですかね

              • 洗脳されないと生きていけないくらい辛い人間っつーのが存在するんや ワイらはそいつは放置するけど、カルトはちゃんと救ってるんや(金もらえるからやけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん