2022-07-27

anond:20220727112008

洗脳だと断定する根拠は?

ただ心の底から信じてるだけかも

記事への反応 -
  • 統一教会も悪いし山上の母親も悪いでしょ 詐欺とは違うんだからさ

    • 洗脳は犯罪なんだよなあ

      • 洗脳だと断定する根拠は?

        • 破産させるほど寄付させる精神状態はまさに洗脳ですね

          • 「寄付させた」というのが今のところ君の妄想でしょ 充填された語 強要されたとも書いてない 破産するほどガチャ引かせたソシャゲ会社はユーザーを洗脳したから捕まる?

            • 自分が破産することを問題視しないことが問題でその精神状態が洗脳で、それを組織立ってやってるのがカルトなんだよ

            • 統一教会という反社カルトをソシャゲガチャと同一視させようとするこの増田は消費者契約法第4条第3項第6号を100000000回音読すべき https://anond.hatelabo.jp/20220727112435

    • 統一が詐欺じゃなかったら山上の母親はもっと幸せな人生を歩んでいたはず

      • 統一教会への寄付は社会通念上詐欺には分類されないと思いますよ

        • 寄付は見返りが無くて当然だから山上母がどうなろうと知ったことではないということですね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん