2022-07-22

anond:20220722001242

腐女子に限らんじゃろ

「おれいも」とか「はがない」とか

漢字避けて略す謎ブーム何だったんだアレ

記事への反応 -
  • あれ、コンテンツそのものやその近縁の業界の人からしたらかなり困るんだよな 何故かというとツイッターで作品タイトルで検索しても変な略称で語ってる人らの反応を見ることができ...

    • 腐女子に限らんじゃろ 「おれいも」とか「はがない」とか 漢字避けて略す謎ブーム何だったんだアレ

      • 俺妹、はがないはメジャーどころか公式が掲げた略称だから話が違うんだよな 腐女子の隠語じみた略称が検索避けってのはわかるんだけど、それで供給側が不利益を被るわけだから回り...

        • rkrnってそれでぐぐりゃ普通に出るんだからマシな方だろ 古の腐女子隠語は椅子とか具とかそもそも知ってても引っかからないだろってやつだったぞ

    • 仕事でやってるならそれくらい知ってるだろ

      • コラボかなんかでやらされた時なんかそこまで調べんやろ

        • 忍たまコラボするような所がそれすら知らないって事あるのか? 子音だけ抜き出すってありがちな隠語だし

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_503.html?m=1

    • そもそもオフィシャルタイトルが検索しやすさ全く考えてない場合はどうするんだろう スパイファミリーとか略しようがなくてスパイって言ってる人多いけどスパイじゃ違うのも大量に...

      • 最近をとはにハマってんだけどこいつが検索避けかと思うくらい何も引っかからないんだ なんとかしてくれ

        • よく分からんがをとはでぐぐったら普通に出たんだがその人の事じゃないのか

          • そいつの事だが余計な情報がアホほど引っかかる 「とは検索」なんて久しぶりに思い出したわ

        • 「”をとは”」で検索したらそこそこ出ない? V関連だとsomuniaが「ソ」って呼ばれすぎててマジでエゴサ不能だわ

          • あ、わざわざダブルクォートで囲って検索するほどの情熱は持ち合わせておりませんので^^

    • いや違うんだよね ぜんぜん違う・・・(説明すると意味がなくなるのでしない)

    • マジな話をすると、普段からキャラクターの二次創作や非公式カップリングの妄想をしてるから、 その作品を純粋に応援している人(一般ファン)が作品名などで検索したときにうっか...

      • 忍たまは元々ガチ子供向けコンテンツだから、あまり腐女子が目立つのもそれはそれで困るんじゃないかな…

        • 元々はともかく今は……

          • 今でも普通にNHKの幼児枠で放映してて普通の幼児が沢山見てるんだが…

        • 腐女子は本来表に出るべきではない、という前提のもと、 身内とワイワイするために検索避けを駆使してTwitterを一種のクローズドコミュニティとして使ってるのが現状なんだよね。 だ...

    • ハッシュタグつけてない感想なら公式に見られたくないものという認識だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん