2022-07-20

  • 「新型コロナワクチンはビルゲイツの人口削減計画で……ウクライナにディープステートの生物兵器工場があって……トランプとプーチンは世界的陰謀と戦う光の勢力で……」 という戯...

    • 結局女が占いを好きなのって、努力して自分で考えて行動しても、自分の力でどうにもならないことが多いからでしょ? 受験勉強して点数とっても女だからって理由で落とされるし 就活...

      • 運に頼るのと占いに頼るのって全く違うくない? AとBのどちらの選択肢を取るか悩んでる時 別にわざわざ占い行かなくても 10円玉投げて落ちた時に表か裏かで判断すればいいじゃん

        • 同じようなことは考えたけど「10円玉投げて落ちた時に表か裏かで判断」って結局占いと同じなので、それでいいと思うなら占いでもいいだろ。どっちを選ぶかは個人の判断。9万円の財...

          • コイントスと占いじゃ、費用も所要時間も違うだろ。コスパが全然違う。 同じだと言い張るなら、野球やテニスの試合前にイチイチ占いに頼ってみるか?w

            • 大丈夫。来年からウィンブルドンでは各試合ごとに占い師に来てもらってコート上で占いをしてもらうそうですから。(嘘)

            • わたるがぴゅんにイニング毎なんらかの占いやおまじないをして戦うチームがいたのを思い出した

            • うん、だからそのコスパを取るか取らないかは個人の好みの問題でしかないって言ってるんだけど理解できないのかな

        • え!?なんで? 亀の甲羅焼いてヒビの入り方見たほうが信憑性あるじゃん

        • それで何か言った気になってんのか?

      • 女性に自己決定を求めるなんて酷だよね   ……ってこと?

      • まあ女の人生なんて結局強い男に媚び売るのが最適解で、年取るごとに自分の価値は劣化していってそりゃつまらんと思うわ 勉強とか仕事そんな頑張ったからって女としての評価にあん...

        • すごくわかる 俺も生まれた時から遺産もらって年収1億くらいあったけど、努力してもこれを超えることは基本ないから何にもやる気が出ないんだよね 女ってこんな気分だったんだな理...

          • 年収一億あったら男なら女抱き放題で子供作りまくって生物的欲求満たしまくって死ねる、でも女はそうはいかんやろ そういう意味で社会的にどこまで行っても女は根源的に満たされな...

      • 努力してもどうにもならないことが多いというか、 神経削って血反吐吐いて勉強や仕事がんばっても、ただ楽しく恋愛して結婚した同級生にあっさり世帯年収抜かされることがままある...

    • 社会の出来事と私的なことを同列に扱う人の方が無理

    • ワイはずっと理系で文化人類学や社会学、宗教も幅広く知ってるが、そんな簡単なものではない。試しにアウグスティヌスの「告白」でも読んでみるとええ。増田よりも遙かに頭のいい...

    • 厄除けも初詣も地鎮祭もみんなしないの? ブコメが凄いんだけど、それくらいが普通なんかね どれもやってないな、家建てたときも棟上げで祝儀出した程度

      • 俺もそういうのは全くやったことないわ。都市部ではこういうのが普通なのでは?

    • 程度によるだろー うちの妻はわざわざうらないが当たると評判のマスターがいる隣の市の喫茶店に行って占ってもらったり(3000円) スピリチュアルどっぷりの教祖みたいなことやって...

    • 最後の一文は凄く同意 全然違うタイプの夫婦なのに「嫌いなもの、許せないものが一緒」ですごくうまくいってる例を見てる

    • 幽霊信じてる人もなんかこわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん