2022-07-19

anond:20220719122104

社員のやる気が出て業績アップするから、その後は内部留保に頼る必要なし。

あとは、社員給料があがって、経済が回るから多くの会社の業績が上がるからな。

記事への反応 -
  • 疑問なんだけど、内部留保を社員の賃上げに充てたとして 徐々に内部留保使い果たしていくだけじゃないの? 使い果たしたらどうすんの?

    • 社員のやる気が出て業績アップするから、その後は内部留保に頼る必要なし。 あとは、社員の給料があがって、経済が回るから多くの会社の業績が上がるからな。

      • 日本人の無能さ、舐めすぎだろ 金だけもらって何もしないよ

        • というか、金貰ったらそれ以上のことする意味無いよね

          • 給与以下の働きしかしない奴が偉そうな口を叩く国、日本

            • 給与以下の働きしかしないのに給与もらえるとか勝ち組やん 資本家を騙して稼ぐ資本主義の真の勝者

              • だから日本の労働者は恵まれてるんだよね 資本家が可哀想

              • だから大手企業はバンバン外国人雇ってるんじゃん メルカリのインド人みんな給料1000万スタートだよ 日本人は400なのに 自分の首絞めてるから皮肉にもなってないよ

                • 何が「だから」なのか……?

                  • 給与以下の働きしかしない →だからだろ 上の一文全体が皮肉になってるからそれへの反論 日本人の国語力が低いって増田があがってたけど実感させないでくれよ 外に出てコミュニケー...

                    • 外国人が年俸1000万円なのは年俸1000万円の働きができる外国人を雇ってるからじゃないの?

                • 日本企業はインド人で1000出す人間と同スキルの日本人がいた場合も日本人には400しか出さないぞ 日本企業をナメない方が良い

                  • 英語が出来ない時点で同じスキルじゃないっしょ

                  • と思ってる400万分の仕事すらできない日本人労働者

                    • 値段なんてあってないようなもので、そうやって日本人の労働の対価を毀損するから労働生産性が低いんだよな

                  • 年俸400万しか出さない企業に年俸1000万円人材は来ないぞ もう少しマシな企業に行く

    • どうにもならないが。

    • 賃上げされた社員が、今まで以上の頑張りをみせることで売り上げが増進するんですよ。 すると、もう内部留保を使わなくても給与原資を賄うことができるのです。(`・ω・´)

      • それ日本以外でなら成り立つかもね 日本人は高校出たタイミングで勉強やめるからいくら金あげたところで能力がないよねって、50年ぐらいかけて賃金が下がっていったんだから 金を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん