2022-07-14

anond:20220713213009

横だが、「それ自民以外でも同じ基準で考えられるか?」って何だよ。どこの党だろうが基準が変わるわけじゃあるまい。

記事への反応 -
  • 自分は安倍元首相の政策や考え方には反対の立場だった。 なので安倍元首相が死んで、その政治的な影響力がなくなったことは、自分の立場からは有利な事情という評価になる。これが...

    • 「裁かれてほしかった」勢は、具体的に言えば桜を見る会のアレで罰金くらいは払って欲しかったってこと?

      • 政治家の不祥事に罰金??? 買収罪と議員辞職だろ??? 与党支持者が野党の不祥事追及するときだって罰金払えとか言わないだろ???

        • あんな微罪で議員辞職とか笑わせんなよw

          • お前それ自民以外でも同じ基準で考えられるか? 例えば民主政権時代の鳩山が、地元の有力者優先で招待してました、会費以上の接待もしてました、と明らかになったとして 「まあ微罪...

            • 横だが、「それ自民以外でも同じ基準で考えられるか?」って何だよ。どこの党だろうが基準が変わるわけじゃあるまい。

            • 誰だろうとそんなんで議員辞職なんてあり得ないだろ笑

            • そういう仮定で考えられるなら現状で積極的自民支持者になんかならないよ 改憲案への態度を見ればわかる 彼らが「独裁的で中国共産党のようになるに違いない」と思っている共産党が...

          • 桜を見る会問題の要点は「実際の問題」よりもそれを隠すために行った「国会でつきまくった嘘」や「公文書破棄」とかにある。

        • 安倍・黒田のやらかしたことを考えたらモリカケなんて糞。 10代、20代は経済なんてなんも分かってへんから、安倍ちゃんを悼んでいるけれど、 これから先海外良好や海外製品を買えな...

          • 為替を政策目標にしている主要国の中銀なんてないけどな。

            • 日銀も為替なんて見てないよ。 見ているのは国債の金利。 これを今必死に抑えるために、一生懸命、円を刷ってるんや。

              • 国際金融のトリレンマだよ。円安止めろ(為替の安定)と言うなら、資本移動の自由か、独立した金融政策のどちらかを捨てろと言わないと整合性がない。

                • はいはい。 何事にも「度」っていうのがあんねん。世の中には。

                  • 国際金融のトリレンマも知らずに「度」とか言ってる奴の言うこと聞いたら、ポンド危機やアジア通貨危機みたいになるけどな。 両方とも国際金融のトリレンマを軽視したゆえ。

                    • バカ丸出しだな。 外貨建てで苦しんだ国とは全然違うよ。 日本はそもそも外国からの借金はない。

                      • お前が馬鹿丸出しだな。為替を安定させるなら、資本移動の自由を規制して取引を制限するか、独自の金融政策を放棄して他国の金融政策に連動させるほかない。 外貨建ての債務の話な...

                    • それにトリレンマを考えるならそれこそ度を考えねばならねーってわかんない?

                • それから円安を止めろとかいってねーからな。 止められねーんだよ。

          • まぁ若年層を安価な外貨獲得労働者に仕立てるのが、円安で工場を誘致する政策やからな。 必死に教育を施してたことが全てぱぁ。 これじゃぁ日本人に教育なんて不要。 と三世四世の...

          • その責任を全部安倍と黒田に負わせるのはないわー

          • 経済政策は確実にクソ モリカケはこれでお蔵入りだろうが弁明が弁明になってないのを数に任せて乗り切っただけのクソ 免罪してやるほどまともな対応していない

    • はやく新しい敵を見つけてギャオギャオ言ってろよw

    • スッキリしたくて反安倍やっとったんか

    • これは青識式なりすましだなぁ

    • それもあるけど、あんなに安倍氏が大好きだった人たちがなんかすっきりしてる感じがしてもやもやしてる。

      • 死んじゃったら終わりだよ 何もできない

        • 大川隆法(徐に立ち上がる)

          • 信者数10万ちょっとくらいしかいないって判明しちゃった教祖さん

            • 母親は一億円献金していたらしいぞ 10万人から一億円献金貰ったら10億万円じゃん

            • 比例1議席取るのに100万票必要だからカスリもしないんだな幸福は。

      • 安倍さんが好きだったわけじゃなくて安倍さんを嫌う人たちが嫌いだっただけなんだろうね 俺はそんな感じ

      • そりゃ一種のカタルシスだろう。人は楽しい映画だけじゃなくて敢えて悲しい映画を観るためにわざわざカネを払ったりもするじゃないか。

    • 司法の判断はとっくに下って、再捜査なんてもう誰も言わなくなったのに何言ってんだ

    • ブルドーザーならスッキリしてたのにね

    • 政策論争は、社会経済的な観点や、少なくとも自分が所属する業界・年代の利得ためにするものであって、おのれの憂さ晴らしにするべきものではない

    • そりゃ今回の件は政治的なものではなく恨みによる復讐だからお前の心情とは全く関係無い

    • 民主主義的方法で解決しなきゃダメだったんだよな。民主主義が機能していないことを認めてしまったことになる

      • 民主主義と暗殺 共産主義と粛清はセットと三島由紀夫も言ってるから心配せずとも正常に稼働してるよ

    • 政治家として死んだんじゃなく、宗教家として死んだんだからしゃーない

      • まぁある意味幸せだったかもしれん。 でも自分がやらかした結末を見届けてほしかったね。

    • それ顔と名前出して、大学の反安倍運動家の先生方の前でも同じこと言える? 神経疑われると思うよ

      • え? そうなの? だとしたら、その「大学の反安倍運動家の先生方」よりもこの元増田氏の方がまともな感覚をしていると俺には思える。

    • 安倍が殺処分されたことで、日本に潜むカルト率の高さが顕著になって、もう国家の反知性化が想像以上に進んでいて恐怖に震えてる。

    • 毎日いじめてたターゲットがちょっと強めにいじめたら死んじゃった もういじめらんねーじゃん、って言えよ

    • 気持ちはわかるがジャップには民主主義は無理なんだよ だから安倍を裁くことはついにできなかった ジャップ民が追及する野党をいつまでやってんだと野次る始末 統一教会とのかかわ...

      • 日本人をジャップ呼ばわりするあんたは何人? やっぱりアメリカ人かな?

    • https://anond.hatelabo.jp/20220713122359 大魔王安倍が死んだ、まあ事故みたいなものだけど、死んだことは死んだ、バンザーイって言うのは、まあ別にかまわないんだが、もし何も変わらなかった...

    • きちんと寺院の裁きを受けてもらいたかった。

    • エルデの獣は害獣で何度も殺したいと思っていたがバグて固まってクリアしたときは寂しかった。 そういうことだよね

    • わたしの眠りを妨げるのはだれだ。ごごごごごごごごごごごごごごごごご。

    • おれもアンチだが、 今の世界で唯一プーチンを説得できる政治家だった可能性が高いと見ている。 今回の事件は21世紀の世界史の中で、最も後悔すべきターニングポイントの一つになっ...

      • 大爆笑 "今の世界で唯一プーチンを説得できる政治家だった可能性が高いと見ている。"

      • でもあいつ「プーチンと親友とか言ってたしロシアに行ってプーチン説得してこいよ」って言われたらグダグダ言い訳して何もしなかったしなあ。向こうからバカにされてたこと自覚し...

        • ダメ元でもなんでも愚直に実行していれば戦争は止まったかもしれないし今まで支持しなかった国民からの支持だって得られたかもしれない。とにかく全力を尽くすべきだった。 本当に...

      • 北方領土をロシアに完全移譲しそう

        • 現に安倍は2島返還で手を打つつもりだったようだし。

          • 北方領土問題を解決するには、双方痛み分けで国民を納得させられる強いリーダーが必要 プーチンは安倍なら出来たと思っていただろうね

            • できずに退陣しちゃったじゃん 見込み違いだったな

              • 安倍先生の二島返還交渉はまだ始まったばかりだ(つづく)

            • プーチンが北方領土返還に本気だったわけがない。そして最終的には返還しないと決断したじゃん。

              • 最終的にの部分に関してはアジアの矢面に日本が立ったのが悪い そんな状況空弔電送ってきたあたり、やはり嫌われてるのはキッシー

                • 悪いというか、、、 どうせプーチンは先行き長くはないんだぜ

      • 暴力による変革を認めてしまったら暴力によって (正しくない方向へも) 変革されうるからな。

    • おちんちんシコシコしようぜ

    • そういうプロセスを全部すっ飛ばして相手を亡き者にして「やったー、敵がいなくなった!」っていうのは違うんだよ。  ・・・ それどころか、選挙で選ばれた国会議員という公人...

    • 韓国ネットが今こういう状態だってニュースに出てたね

    • 優しい人だなぁ 変わってしまうことを是認するような感じがするんだよ。 もう後戻りできないところまで変わってしまった、変えてしまった結果として起きた事のように思う この国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん