2022-07-04

anond:20220704143321

師匠水木しげるも、作風が独特すぎてつげ以外に影響を受けてる人がいないんだよね。

鬼太郎が繰り返しアニメ化されてるから忘れられてないけど、そうでなかったら誰も憶えていない漫画家だと思う。

記事への反応 -
  • このあいだ「最も偉大な漫画家100人」という記事が増田に書き込まれていて そのブコメで「つげ義春を入れろ」と盛り上がっていたのだが ぶっちゃけつげ義春ってそんなすごくなくない...

    • 師匠の水木しげるも、作風が独特すぎてつげ以外に影響を受けてる人がいないんだよね。 鬼太郎が繰り返しアニメ化されてるから忘れられてないけど、そうでなかったら誰も憶えていな...

      • 95歳の水木先生は「健康そのもの。屁がブップルブップル出る」という名言を出された

        • 何だその語感!って調べたら正しくは「ブッブルブッブル」だったぞ! あやうく騙されるとこだった!!

    • つげ義春にしか描けない漫画がある。 もちろん、現代の漫画家なら真似しようと思えば真似できるとは思うが、それはあくまでも真似だから。

    • シュールレアリズムを漫画に取り入れた 文学性を漫画に取り入れた とかかな。 あと、 今読んでもオリジナリティがあって面白い(個人的には) 他に同じような作家がいない というの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん