2022-07-04

anond:20220703154204

また共産主義国家や統一教会ほしい人がクズツイート輸入して他人ふんどしブクマ稼ぎにきてるのか

北朝鮮にいったら全部書記長が決めてくれるのになんで日本にいるんだろ

記事への反応 -
  • 特に就活婚活とか露骨にソレなんですよね。 本当に否定するなら国がランダムで入る企業や結婚相手を決めるべきとか主張してほしい」 正論

    • また共産主義国家や統一教会ほしい人がきてるのか 北朝鮮にいったら全部書記長が決めてくれるのになんで日本にいるんだろ

    • 景気を良くして、低層外国人労働者を排除して、労働需要が高い状態にせよと訴えるのが正しいぞ。 新自由主義で低迷して、技能研修生をいれまくって労働需要を低くした新自由主義故...

    • どこが正論? 入社してすぐにクビになったり結婚してすぐに離婚したり、という結果になるだけだが

    • AがBを好きになる自由があるからって、BがAを好きになる義務があるわけじゃない

    • 「障害も個性です!差別反対!みんな違ってみんないい!(ただし私の半径100km圏内には一歩たりとも近付くな)」なのよね

    • 幸福追求権より優先すべきことなのそれ?

      • 「幸福追求」などという曖昧な話なので当然無数の議論があるし、少なくとも「公共の福祉に反する幸福追求」を憲法が保証すると考えるのは無理筋だろうな。

    • 国家がこのような赤ちゃんを産んではいけません、このような人と結婚してはいけませんと指示するのは優生思想だけど 個人が自分の選択でこのような赤ちゃんは産みたくない、このよ...

    • 低年収やブサイクとは結婚したくない  ← これ優生思想じゃないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん