2022-07-03

anond:20220703134056

逆じゃね

高いとアップデートしないと周りについていけなくなる

(逆に言うとアップデートできる人は周りに馴染める)

記事への反応 -
  • でも大多数はちゃんとアップデートしてるんだよなあ そういう風に頭固くなっちゃうのって何なんだろうな 6、70代の老人でもちゃんと現代の常識に合わせられる人もいるのに 3、40代...

    • 共同体への適応力が高いか低いか。 高いと浸かってしまうからアップデートできない。 低いと常に孤独で他人事だからアップデートできる。

      • 逆じゃね 高いとアップデートしないと周りについていけなくなる (逆に言うとアップデートできる人は周りに馴染める)

        • アップデートできてない人ほどカースト上位だったようなイメージ

          • どんだけ民度低いんだよ…

            • マスコミ大手とか経産省の知り合い見てるとこんな感じ。 あと電力とか総合商社もなかなか民度が。

          • いち早く価値観をアップデートして、極力女性と接触しないように気をつけていた男達は いま弱者男性と呼ばれて女性差別者扱いされてる

            • それってヤンキーどもの世界観じゃんかよww  世の中にはもっと上があるってことすら知らずに終わるのがお前らゴミ層の定めなんだなぁ…   あわれよのう….

      • 共同体への適応力が高いか低いか。 高いと浸かってしまうからアップデートできない。 低いと常に孤独で他人事だからアップデートできる。 80年代生まれで空気読めない陰キャ(...

        • そういう民度の低い世界には過剰適応しないのが正解。 いやはや、しかし、社会の底辺近くってのは本当にヤバそうな世界なんだな。どうせロクな学校じゃなかったんだろ。どこか田...

          • いやはや、しかし、社会の底辺近くってのは本当にヤバそうな世界なんだな。どうせロクな学校じゃなかったんだろ。どこか田舎の公立か? よく動物園とか揶揄されてるよなw ロクで...

            • そんなに多かったんか? 地域差なんかも大きいのかもな。

              • 地域差なんて東京23区かそれ以外かくらいしか違い無かったと思うが

                • いや、どこの都道府県でも地域によって貧富の差もあれば教育レベルの差もあれば治安レベルの差もあれば、、、 俺の住んでた地域は地方都市郊外のニュータウンだったが、公務員や...

                  • 俺、10年で東大理3合格者が2人出る程度には賢いレベルの私立中高一貫校(金持ち男子校)通ってたけど余裕で元増田が言うようなド底辺マウント不道徳空間だったぞ。 遊戯王カード好きな...

                    • 横増だけど、その実績は賢くないってことでは…? 金持ち校なのはそうなんだろうけど…

                      • 10年で東大理3合格者2人って松本深志とか鶴丸とか松山東とか山形東でも達成できてないぞ多分。 わい的には普通に賢い。

                      • 賢ぶって無知さらすのは典型的なはてな仕草。 反省しようね。

                    • 「そういう時代だったのよ」って簡単に言うけど、俺のところはそこまで酷くはなかったぞ。進学実績はそっちの方が上のようだが(こっちは理3には十年に一人も行かないと思う)、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん