2022-06-26

anond:20220626163807

書いてない事に意味合い見出しすぎてもそういうことは書いてないのでエスパーしか言いようがない

記事への反応 -
  • 僕は宗教に対して無理解です!くらえ正論パンチ! で気持ち良くなるのもほどほどにしとこうよ。   追記:どこにもアメリカなんて書いてないのにアメリカ前提で反論して気持ち良くな...

    • anond:20220625153424 「カソリックの中絶問題」とおいたとき、その問題は当然、一般の人権問題としてはあつかえないカソリック特有の問題なのであろうし(じゃなければわざわざ『カソリ...

      • AのB問題とA特有のB問題は違うと思う

        • ではその場合わざわざ「カソリックの」と前置きした意味はなにか?って話になるよね 「胎児の生命権という人権からみた中絶問題」ではなく「カソリックの中絶問題」と書いた意味は...

          • 書いてない事に意味合いを見出しすぎてもそういうことは書いてないのでエスパーとしか言いようがない

    • そもそも世の中のすべてが科学で説明できるわけではなくて、 主に宗教がつかさどってるような部分に反論したところで、それもまた「別の宗教」にすぎないって

    • パンチで堕ろすのかと思った

    • お前も僕は宗教を理解してますパンチして気持ちよくなってるじゃん つうか女子割礼なんかも宗教儀式なのにやめさせたりしておいてキリスト教だけノータッチで済むと思ってんじゃね...

    • ブクマ見てるとアメリカの話ばかりだけどみんなブラジルには興味ない様子。

      • というかカトリックの話をしてるのにアメリカは違うってブクマは何なんだろうな カトリックの話をしてるんだからカトリックの国ブラジルの話だと気づかないんだろうか

        • アメリカでもカトリック系右派が中絶問題でやらかしてんだからアメリカの問題として語っても何も問題ないでしょ てかそもそも元増田がわざと曖昧なクソダサ冷笑ムーブカマしてるの...

          • アメリカでやらかしてるのはカトリック系右派じゃないらしいよ。

    • はてブって書いてない事を前提に間違ってるとかドヤ指摘しててマジですごいなあ… 本当に何も考えずにブクマしてるんだろうか

    • 日本のリベラルが主張してるのは、正論なんかじゃないただのお気持ち さらには自説を主張する論理的思考と表現の訓練も受けていない 日本人が外国人と論理的に戦おうと思ったら数学...

      • 日本人は劣等民族ということがよく分かる 一生奴隷になっとけ

        • 数学できない私立文系は劣等民族

          • なんなの?俺が悪いの?高校数学の教え方悪くて俺を挫折させた高校教師や、小学生の時から塾に行かせなかったり中学受験させなかった俺の親の責任じゃないの? まじでクソだわ。自...

            • 高校からの数学は実は文系に優しいぞ 算数、あれは才能ゲーだが……

            • 文系理系って括りはおかしい。正解は国立医学部(駅弁含む)、国立工学部(駅弁含む)の院卒、それ以外って感じやで。数学科だの生物学科だと出て教師やってる人間も日駒私文も俺...

            • 新卒で営業やればよかっただけやん

            • 公立小中でそこそこできる→自称進学校にて数学挫折→日東駒専文系 こんな人は他にもゴロゴロいるけど、皆んなそれなりに大学生活楽しんで就活して働いて結婚したりしてるからな...

            • 公立高校からの数学挫折でMARCH文系に進んで、就活もせずネット民の親玉かつ金持ちになった奴がいるからな…

              • それってあなたの感想ですよね?

              • 理科学部目指してたけど、数学で挫折して私文行ったという現実があるから、ひろゆきの発言に説得力を感じたことがない。理系できないのに本当に2ちゃん自分で作ったのかな?

                • 中途半端に数学出来て東工大落ち理科大とか行っちゃうと進級できなくて退学って末路もあるから、私文でよかったのかもしれん

            • 公立小中でそこそこできる→自称進学校にて数学挫折までは、自分の力ではなんともならんかったかもしれん 問題はそのあと 太い実家や就職できるコネがないのに日東駒専文系行ってし...

              • 意識高くして、見た目とコミュ力鍛えてリクルート入社→独立して情報商材ビジネスで馬鹿から金掠め取るって道もあるで。

      • 論理的思考のできない人が数学を適切に扱えるとは思えない。 そういう人が数学に頼ったところで、紛い物の数学なので脆弱。 外国人は論理的思考ができることを前提にしてるのも疑問...

    • ネトウヨにだって効かないじゃん。

    • 米最高裁判決出た直後の時期にキリスト教と中絶の話をしておいて、アメリカとは書いてないって追記するのダサいっスね。 忌憚のない意見ってやつっス。

      • その後にアメリカと全く関係がないブラジル大統領の中絶に関する発言があったの知らないんすか?

        • 中絶を違法と考えるのはキリスト教では共通してるんだ。カトリックだけには限らない話なんだ。

      • レイプされた11歳女児の中絶「容認できない」 ブラジル大統領 https://www.afpbb.com/articles/-/3411415 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3411415

        • 自分のアンテナが低いだけなのに気づかずイキっちゃうのもはてな仕草の一つなのでもっと優しく教えてあげてほしいっす

    • 日本で同じことが起こったら「日本は後進国だ(キリッ」みたいなdisと正論パンチの嵐が飛ぶのに、欧米なら宗教だ文化だと理解を示すの?自分がある種の出羽守だって気づいてる?

    • 正論パンチで気持ちよくなってそうなの、どのIDか具体的に言ってよ。 ID記載するの駄目なん?

      • はてな匿名ダイアリーのルールでダメだった気がするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん