2022-06-24

anond:20220624152008

早飯は基本NGという前提があるので、ゆ〜っくり野菜食えば米に移るとき最初野菜は入れてから何分か経っとるよな?ということや 早飯アカンねん

記事への反応 -
  • 日本の食卓って野菜も米も汁も肉も同時に出てくるじゃん? 先に野菜食べたとして次に米が胃に入ってくるのって時差で1分くらいじゃん?   1分前に食った野菜が血糖値を上げない効果...

    • 早飯は基本NGという前提があるので、ゆ〜っくり野菜食えば米に移るときは最初の野菜は入れてから何分か経っとるよな?ということや 早飯はアカンねん

    • 糖質が体内に吸収されるためには腸壁と密着する必要があって、食物繊維とかいうゴミによってその接地面積が減ることを指して、吸収が穏やかになるって言ってるんだと思ってた

    • 医者ではそう指導されたのでエビデンスはある

      • 医者なんか一人一派やぞ

        • 一人一派とは団結のために個人個人の違いには目をつぶろうという意味定期

        • どこの病院行ってんだか知らないけど まともな標準治療をしてくれるお医者に会えたらいいね・・・

    • 基本、食べたモノは胃腸でごっちゃになるんだけど、 先に食物繊維を混ぜておくと、消化がマイルドになって、吸収が遅くなるだけだぞ。

      • それって同時に食っても変わらんくない?

        • 同時に食ったら、食物繊維の影響をうけずに小腸まで真っ先に到達してしまう、炭水化物がでてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん