2022-06-20

anond:20220620195950

産むか産まないかは選べるじゃん

そうやって感謝してもらえないことも当然承知の上で産んだんだから全部お前の責任だよ

記事への反応 -
  • 親の方からしてみれば子供も選べないんだぜ。 俺は親ガチャ外れ組で それでも努力して大学行って 結婚して子供もいる。 俺が親で苦労した分 子供にはいろいろサポートしてきた...

    • 産むか産まないかは選べるじゃん そうやって感謝してもらえないことも当然承知の上で産んだんだから全部お前の責任だよ

    • 自分が喉から手が出るほど欲しかったけど得られなかったものを自分の子供が享受して、当たり前の顔をしてスクスク育つと思うと許せんなという気持ちが昔からあって子供作る気にな...

      • さすがにそんなこと想像したことなかった。 感謝されないのは元から当たり前だとは思ってる。 自分自身も親になってみて毒親に感謝してる部分はある。 親にならないと絶対にわか...

        • そうなのか〜。やっぱ俺が異常なのかな。普通はそういうことは考えないのだとすると、俺はなぜ考えてしまうのか、俺の異常性はどこから来ているのかがとても気になる…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん