2022-06-09

anond:20220609103314

それは知ってるけど、病気で働けないなら雇用保険申請できないよね?適応障害仕事辞めたけど今は元気ですって言えばいいの?

記事への反応 -
  • 7日の待機期間+2ヵ月(5年以内に2回以上離職してれば3ヵ月)も待ってやっと支給されるの遅すぎる 普通に就職活動してたら支給前に再就職決まっちゃうでしょ

    • だから仕事辞める前にメンタルクリニック行って 適応障害とかなんでもいいから診断書もらっておけとあれほど。 そしたら待機期間7日のみで給付開始だよ。

      • それは知ってるけど、病気で働けないなら雇用保険の申請できないよね?適応障害で仕事辞めたけど今は元気ですって言えばいいの?

        • そうだよ病気でやめたけど今は働けますって証明書を医者に書いてもらう。 証明書はハロワがくれる。 医者に働けるって証明をハロワに出したいので書いて欲しいっていったら、書いて...

    • それが狙いだから。なるべく払いたくないの。毎月しっかり金は取るけど、国民を助ける気はないの

    • ゆっくり休んでね!、というお国からの配慮であるゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん