2022-05-20

anond:20220520134258

塩害を起こそうとおもったら、それこそ20トンくらい毎年撒き続けないと無理なのに、

1キロ撒いたくらいで大騒ぎしているのは本当に滑稽。

記事への反応 -
  • 塩害やらなんやらで塩を撒くリスクは高いと言われておりますが、積雪シーズンでは除雪剤として塩をバンバン撒いていますが大丈夫なのでしょうか?

    • ぶっちゃけ塩なんか撒いても大したことないからな オタクがネットミームでキャッキャしてるだけ

      • わかる〜。 ちょっと塩撒くだけで、塩害塩害言っててキモいよな。

        • 塩害を起こそうとおもったら、それこそ20トンくらい毎年撒き続けないと無理なのに、 1キロ撒いたくらいで大騒ぎしているのは本当に滑稽。

    • 塩化カルシウム、な。 塩カルも塩害はあるけど、融雪剤なら流れるからそれほどでもないってことでは? とはいえ塩害怖いから雪道走ったら必ず下部をホースとかで洗浄するようにはし...

    • 日本列島なら大丈夫。 降雨量が日本の一割とかを下回る乾燥地帯なら駄目。

    • 植物に関する塩害は雪解け水と一緒に流れていくので問題ない 鉄筋コンクリートや埋設配管など構造物に対する塩害はやばい

      • たしかに、塩ついてると、錆びたり、劣化はやそうだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん