2022-05-20

anond:20220520014314

金が絡んだ勉強結構だるい

勉強には金がかかってない緩さがある程度いると思う。

関係のないところで脳が緊張してしんどい

記事への反応 -
  • 働きながら勉強するっていうと美談だけど 昔の人は監視者のいない薪ひろいの合間に勉強してたとかそんなんやもんな? ありとあらゆる労働が最適化された現代でそれできる…?って話...

    • OJTで勉強して給料がもらえるIT業界は素晴らしいなあ

      • 金が絡んだ勉強、結構だるい。 勉強には金がかかってない緩さがある程度いると思う。 関係のないところで脳が緊張してしんどい。

        • ゆるいからとちゅうでやめちゃうんだよ 勉強しなきゃ死ぬ そういう状況で初めて人間は勉強できるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん