2022-05-17

anond:20220517133520

そう

ボス性格理解してたのと、

無私無欲だったのが大きい

記事への反応 -
  • 司馬遷は史記の蕭相国世家にて、「蕭何は秦の時代では小吏にすぎず、平凡で優れた能力はなかった。漢がおこると高祖(劉邦)の余光に頼り、留守の役をつとめ秦の憎悪を利用して、...

    • ちゃんとググって勉強したのか、えらいぞ

      • トップに媚びて、ライヴァルを抜擢したり、 ライヴァルの裏切りを密告したりした奴が 生き残るんだな

        • そう ボスの性格を理解してたのと、 無私無欲だったのが大きい

          • でも俺らみたいに欲にまみれた人間は出世できない・・・?

            • 企業レベルならいけるんちゃう 国レベルになると無私な人間が尊敬を集めて歴史に名を残す あべぴょんがその一人だと解釈してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん