2022-04-24

anond:20220424185157

ドル放出なんかしなくても円の口座は日本側の管理からどうにでもなるんや

記事への反応 -
  • 投資家が後生大事にその円を持っててくれると思っているのはなぜ? 金利が上がらないのであれば、今後ますます円の価値が下がる。 その前に売っとこかってなるのでは?

    • 日銀総裁は「円安はプラス」と何度も言ってるからな 日銀が円の価値が下がらないと思って金融緩和してると思ってるなら完全に勘違いやぞ

      • 株を通してなので、世界中の投資家に「円」を配ったことになる。 回収なんて不可能だ。 売り払われるのみ。

        • ロシアの円建て外貨準備凍結したように円資産の回収は日本政府がその気になればやれるやれないで言えばやれるぞ やるメリットがないだけで

          • そりゃ手持ちに1兆5千億ドルあるからな。 ただインフレで苦しんでいるアメリカがドルの放出を許すと思うか?

            • ドルの放出なんかしなくても円の口座は日本側の管理やからどうにでもなるんや

              • あのな。やっぱり勘違いしとったか。 今の円安は世界中に円をばら撒いたからや。 円がダブついているんですわ。 それを回収しないと円安は終わらんのですわ。

                • お前が思ってること(=円安を止めるべき)を日銀も思ってると勘違いしてるだけやん

                  • 残念ながら日銀は円を刷れるけど、ドルはもっておりません。 利上げできない日銀は円安をどうしようもないんですわ。 じゃぁ日本政府が手持ちのドルで円を買い戻すと今度は日本株が...

                    • 外貨準備のドルで円を買い戻しても所有者が変わるだけで市場にある円の量は減らんのやで(日銀が利上げ売りオペしたら減る) 株が下がるのは円高が輸出企業の業績に悪影響あるからで...

                      • あのな。為替市場も株市場もつながっとるんですわ。 為替で円を高く買ってくれる → 株を利確 → 円を売る つながっとるやろ。

                        • しかもあろうことか安倍・黒田はこの円を増幅させた。 万死に値する。

          • なんか勘違いしてないか? 日本は海外から借金してないからな。

            • 海外から借金してるかどうかに関係なく自国通貨の口座はその国の政府がやる気になればどうにでもなるんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん