2022-04-23

anond:20220422160913

この試験みたいに正面の段差に向かって行くことってそうそう無い気がするけど、むしろ車道歩道の僅かな段差に乗り切れず横転が多々ありそう

記事への反応 -
  • 「小径タイヤの折りたたみ自転車の安全性」 https://www.youtube.com/watch?v=gBINKYZ3x94 この国民生活センターの調査動画が例としてわかりやすい。 車輪は直径の4分の1を超える段差を超えること...

    • この試験みたいに正面の段差に向かって行くことってそうそう無い気がするけど、むしろ車道→歩道の僅かな段差に乗り切れず横転が多々ありそう

      • つ UDブロック とはいえユニバーサルデザインなのに段差の低いところが判るようにカラー塗装されてないのも多いな とくに都道

    • 想像できないような足りない人向けの商品だよね。道路走られたらと迷惑だからはやく規制されてほしい。

      • 段差に突っ込んで受け身も取らないガイジはそうおらんから大丈夫やで

        • チャリで転けた時はほとんど受け身取れんかったな あんなの柔道とかなんかやってないと無理やわ

          • ほぼ地面に立った状態からやからチャリよりはるかに楽やろ

        • 走行中のチャリの前タイヤに横から棒さされても同じことが言えんの? 段差見えてて受け身とらなかったらただのがいじやん。

          • 小学生の時K君のタイヤに「バットモービル!」っていうてバット突っ込んだことあるけど 別に大したけがはしてなかったで

        • アスファルトでまともに受け身が取れると思ってる格闘技エアプボーイwビルから飛び降りて五点着地でも試してろよ

    • 教養ある人は尊敬するわ 車輪は直径の4分の1を超える段差を超えることができないため縦回転で転倒する。

    • テストしてる人達が人形ぶん投げた後に気を付けするのがツボった

    • キックボード業界って利権的に強い気がしないんだけど なんでこんなんOKになったんだろ

      • 便利だから

      • 何でもかんでも規制されてることがおかしい

        • いやw これは規制されてもいいだろ。 というか車道を走らすなよ。邪魔でしゃーないし轢きたくないんだけど。

          • 車業界と自転車業界が既得権益守るために規制かけてたんだな

          • いま都会で車乗るとか犯罪に等しいぞ たったひとりの人間を乗せるのにあんなでっかい車体動かすとか非効率だし、高齢者はよく事故を起こすし という政府の考えでございます

        • それはそう。自転車みたいに重量も速度もあるやつがOKでなんで小型で大して速度も出ないやつが駄目なのか全然わからん 老害なんかな?

      • 死ぬ自由

      • 横転するリスクは比較的少ないというか、バイクと同程度だからとかなんじゃね 横転したら後続車が轢いてその人が殺人者になっちゃうかもしれないけど、前転なら自分が死ぬだけなの...

      • LUUPの出資元とかそうそうたるメンツが並んでるじゃん

      • 自民党MaaS議連から調べ始めるといいぞ

    • タイヤがでかければオッケーってこと?

    • こんな段差は車椅子のことを考えてないな。後進国にも程がある

    • この動画、転倒役のヒト、マジヤバくね・・?

    • ↓の右折してるのとか見てると不安になってくる https://www.kokusen.go.jp/douga/data/vn-20220317_1.html

    • 増田で、想像力の足りない文章で必死に擁護してるようなヤツが乗るようなものだということはよく分かった。

    • 電動キックボード+片手スマホとかしてたら段差で首の骨を折りそう。

    • 電動キックボードでこんなに車輪の小さいモデルあらへんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん