2022-04-20

anond:20220420225055

ロシア中心に物事見たらそりゃなんでもロシア正義になるだろ

それを自己中心的っていうんだけどな

記事への反応 -
  • 例えばお隣の韓国では、ロシアが悪いと答えてるのは5割、ウクライナが悪いと答えてるのは2割だよ 日本の調査見てないけど、明らかにロシア批判一色だよね 何を根拠にここまでロシ...

    • ロシアがウクライナ国内に侵攻してるのに ロシアが悪くないという理由が俺には思いつかない

      • マジで? NATOがウクライナ引き入れたらロシアは困るのぐらいの分かるでしょ

        • そいつの都合で他人が自分ちに武装して攻め込んできて あーまあ他人さんが困るんならしゃーないっすねーってどんだけ寛容なんだよ

          • 家の問題じゃないししゃーないとも言ってないぞ ロシアにとって困ることが起きてるわけで、ロシアからしたら悪くないんだろうよ そういうことでしょ

            • ロシア中心に物事見たらそりゃなんでもロシアが正義になるだろ それを自己中心的っていうんだけどな

    • 根拠以前の点として俺たちが住んでる国は韓国じゃなくて日本だからな座標が違うねん

      • 日本は欧米よりもロシアに否定的らしいぞ 何が根拠なのか気になるやん 雰囲気?

        • 領土問題やろやっぱ。 手塚治虫も「日本の国土ー!」ってネタやってたし。

          • 領土問題を戦争で解決すると言ったらめちゃくちゃ叩かれるのに 他国の戦争は支持するのか おかしない?

            • 死ぬの自分達じゃないからでしょ。

              • はてなーは、戦争になったらすぐ逃げそう ウクライナでも命をかけて戦ってるのはネトウヨ戦闘部隊だし、やっぱり時代はネトウヨだよな

        • 近いからじゃない?

    • 日露戦争と第二次世界大戦で直接殴り合ってるからでしょ。

    • 戦争末期に不可侵条約を一方的に反故にされて北方領土奪われたし、シベリア抑留者は地獄のような思いをさせられたし、いまでもたまに爆撃機を東京沖合に飛ばしたりしてるからだろ ...

      • それ単なる印象じゃない 印象で判断してるなら馬鹿な国民性だよな ってか、100:0とする根拠知りたいわ 俺は他人事だからなんでそんな極端なことになるのか分からん

    • アメリカの属国の日本ではロシアが敵であると認識するように調教されてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん