2022-04-16

anond:20220416135012

登山してると禿山ソーラーパネルだらけでドン引きしているワイの気持ちはどこに向ければええんや

記事への反応 -
  • ・牛のゲップに含まれるメタンガスで地球温暖化 ・アボカド栽培で水不足 こんな感じの「こんなことが環境問題に繋がるの!?」みたいな面白い事例を教えてほしい

    • 先進国のポテチ需要で森林破壊

      • ソーラーパネル設置による森林破壊。その土地にあった最適な節電選べや、糞途上国ジャップさあ

        • そんな実態はない。むしろ、ソーラー売電で現金収入があると、森は手入れができるようになり里山がよみがえるまである。

          • 登山してると禿山ソーラーパネルだらけでドン引きしているワイの気持ちはどこに向ければええんや?

            • もともとゴルフ場ではげ山だったんだよね。ソーラーのためにわざわざ木伐採してたら割合わないんよ。

          • 実家はど田舎だけど森を切り開いてソーラパネルだらけになってて、すげーキモいのだが。実態ないって、自分の半径300mの事例語られてもとしか。

      • パーマオイルを作るために森林伐採をする

      • オリンピックの陰に、資源大量消費があり、マレー島が砂漠化した。オリンピックはまじで時代錯誤。

    • 増田のサーバの年間の電気使用量はアイルランド一国と同じ。

      • ビットコインのマイニングによる電力消費量はアイスランド全体の消費量よりでかい

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • 葛がアメリカで大量発生して現地の生態系を破壊。 ワカメがヨーロッパ辺りの海で大量発生して現地の生態系を破壊。 日本人的には食いまくって立ち向かえと思ってしまうが。(海藻...

    • うんち捨てると富士山に加害

    • ブコメのこれ レジ袋有料化の温室効果削減効果はガチで検証しろ。 レジ袋削減は温室効果ガス削減を狙ったものじゃないだろ。アホなのか?

    • 水がペットボトルで販売されてて、気軽に飲んでるけど、あれが原因で世界各地で水源の枯渇が起きていて、その土地はただの死の大地となり、食糧すら作れなくなる。 日常的に水を買...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん