2022-04-15

鬱っぽいけど

鬱病体験記みたいな本を見ても、功あり名をなしたりバリバリ立派に働いてたり人ばかりで

自分みたいにちゃらんぽらんに生きてきた人間が鬱だとかおこがましい感じしかしない。

  • 鬱病体験記とかかいちゃう人は元々バリバリ働いてて自我が肥大してる人だからな。 ある意味ナルシスト。たぶん話盛ってると思う。 そいつの周囲の人間からの評判聞きたい。

  • なった理由もパワハラを受けたとか長時間労働とかばかりで、何というか、人に言っても同情されるような理由でよかったな、って感じ。 仕事ができなさすぎて病むとか、友達もいない...

    • そういう人たちはどこへ行けばいいのか。。。。 病院は予約でいっぱいみたいだし、そもそも行っても改善するような気がしない。。。

      • 体験記じゃなくて、もっと直接的な鬱対処法の本でも読めば    要はストレスに、心の内でも環境的にも、対処すればいいんだし

      • 田舎に行って農業のお手伝いでも しばらく出来ればいいんだけどねえ メィディアやSNSとかから離れて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん