2022-04-13

anond:20220413171008

想像上の藁人形ではなく実際に存在する相手を想定して批判を組み立てているのだからえらいのでは?

記事への反応 -
  • ??? 現実にウクライナやEU諸国は「戦争はダメだ」って言ってるし ロシアとの話し合いによる停戦も模索してるが・・・ 現実みてる?

    • 元増田の内容を読めてるように見えないが あわてんぼうか?

      • そもそも元増田、何が言いたいかよく分かんなくない? 「戦争はダメ」「話し合いで解決しよう」という相手側の主張を 「無抵抗でロシアに降伏しろ」にすりかえて文句言ってるわけや...

        • どう読んでも、シンプルな20世紀リベラル思想批判じゃない?   「対話」があればなんでも解決できるし、それ以外は誤り、とする向きが社民系列のジジババにあるのは事実よ。

          • やっぱりなんか広い範囲に向けて批判をしているようで実は特定の藁人形を思い浮かべてシャドーボクシングしとるだけのやつよね

            • 想像上の藁人形ではなく実際に存在する相手を想定して批判を組み立てているのだからえらいのでは?

            • シャドーはしてるね。

        • 「戦争はだめだよ」でも「話し合いで解決しよう」でもいいが ロシアに言う→わかる ウクライナに言う→わからない ってことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん