2022-04-09

anond:20220409002121

仕事能力とか、ITスキル分布ってだいたい三角形 (△) なので、どちらに合わせたほうが不満が少ないかというと、低いほうなのよね。

記事への反応 -
  • 「配慮」のことを「みんなで不便を味わおう」だと思っている人は結構いる 先日全員に社員用の携帯が配られてる会社とそうじゃない会社とで合併したんだけど、これを機に全員社員用...

    • 仕事の能力とか、ITスキルの分布ってだいたい三角形 (△) なので、どちらに合わせたほうが不満が少ないかというと、低いほうなのよね。

      • そういうのを不満に思わない人が残っていくから余計にその会社の社風は変わらないよね

    • 会社ってのは足並み揃えないといけないからな

    • 全員分の携帯代を払う予算がなかったんだと思う。

      • うん。 その流れで廃止にしたなら、そもそも無駄だったものをいい機会だからやめたって思える。

        • 経営的な?視点から見たらそうかもしれないけど、元々渡されてて普通に使っていたものをただ廃止にさせられる方の気分はあんまり良くないよね 会社と連絡取る代替手段があるならま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん