2022-04-01

anond:20220401095359

お前がカシコだったら知ってることなんだけど、家父長制って概念普通昔ながらのキリスト教が源流って話で出てくるんだわ

記事への反応 -
  • お、どっちもどっち論にしようとしてるのは日本人だけ。 本人ではない上に暴力振るうやつとは罪の重さが違うのがわかってないんだね。

    • それほんまにか? そらハリウッドはポリコレ優勢だとこれまでも見てきたが、アメリカ人全体でもそういうやつ、そんなにいないのか? 例えば貧困層はみんなウィルスミス擁護とか、あ...

      • 身内のために怒るという家父長制的発想してるのは儒教が根付いてる東アジアだけ

        • 儒教以外は個人主義で家族を守らない?   それはねーよ。本気で言ってるのか

          • 家族の意思を勝手に汲んで行動するのは儒教のような家父長制としか言いようがない。

            • お前がカシコだったら知ってることなんだけど、家父長制って概念、普通は昔ながらキリスト教が源流って話で出てくるんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん