2022-03-31

anond:20220330130022

10年後くらいにまだ日本が裕福だった時代書き込みみたいな感じで紹介されてそう。

記事への反応 -
  • あまりに無味乾燥すぎる時期が度々くるので自分にはあまり向いてなかったな、と思う。 ニートで困るのは人間関係と金銭関係。 そもそも家族に恵まれてないとニートにはなれない。 ...

    • 10年後くらいにまだ日本が裕福だった時代の書き込みみたいな感じで紹介されてそう。

    • ニートを続けていくはいくで、気力の燃料がいるんだな。

      • 他でも指摘されましたが、私が特殊なんだと思います。 実際、面倒見てるって言ってたこは、私とは違う、周りを気にせず引きこもるほうになりそうだったので。 20代前半からニート...

    • 一応正社員やってる。フルタイム労働できないから一日6時間くらい働いて、フルじゃないんだから給料少なくても仕方無いよってことで手取り35万くらい。 食べるくらいしか楽しみない...

      • 健常者8時間働いて手取り16万、いろんな意味で死にそう

      • https://anond.hatelabo.jp/20220330215230 こんなのもあったけど 障害者と言ってもいろいろなんだね

    • ブクマついてたし暇なので、コメント返ししますね() 今待ち時間たっぷりのゲーム(P2E)やってて暇なので() 体験者が仲裁してくれるのありがたい。 褒められてますかね。必...

    • そこそこ綺麗にまとまってて読み応えのある増田だった。 そしてニートはマジで才能が必要だと思う。親にゴマするだけの日々なんて想像するだけで気が狂いそうだわ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20220330130022 の増田ですけども…… 半分わかるし。東大はフェイクだと思うけど。 お父さんを尊敬できたのは幸せだと思いますし、それが、そんなにゴロゴロ転が...

    • ニートって、何らかの選択肢を自分で選ぶっていう経験が一般的な人に比べてめちゃくちゃ少ないよな 既に用意されたもので生きていけるからそもそも選ぶ必要がないんだろうけど 地元...

    • 会社で働くのに向いてない人はいるよ。理解ある実家があるのがうらやましい。たまに若い子の面倒見たり、ばあちゃんの手足になってまあまあいい感じに生きれるならもう十分じゃな...

    • ワイも正直、世間体というか親を安心させるためだけに働いてる。最近はそもそも家出てるんだから嘘つこうがバレないのでは?って思ってるけど。

    • 答えは増田自身が出す通り「あまりに無味乾燥すぎる時期が度々くる」に尽きる。 まともな人間は社会(親族以外)に労力を提供して報酬を得る。 俺自身も親族にぶら下がれば生きては...

    • わかる。自分もニートをやってみたことがあるけど、1年が限界だった。 働いてない、自分で稼いだ金ない、という状態でのあらゆる友人との対等な付き合いが絶望的できつかったし (...

      • そーそー だから衣食住は安定させてつつ、月に数万の自由に使えるお金(へそくり的な。額は個人の趣味によって異なる)を稼ぐ半ニートみたいなのが最適解なのでは? ってところに...

    • anond:20220330130022 暇というか、時間を消費したい。 私もあと10年たったらニートになりたいんだけど。年金の関係でニートになれるのは20年後になりそう。 BIとか導入が実現したらほんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん