2022-03-31

anond:20220331005928

よく言えば社会性の高い、悪く言えば上下関係が過剰に気になる人は、相対で考える思考から今の方が貧乏を感じやす

逆の人は絶対値で考えるから昔の方が貧しく感じる

記事への反応 -
  • 今世間じゃ日本人の給料が~とかいうじゃん? 30年前、俺が子供のころ実家が貧乏で大変だったんだけど、あのころと今とじゃ、貧乏の難易度ちがうよなという話 昔はPCが30万40万するか...

    • 昔だったらPCなんて家になくてもおかしくなかった 今はもっててあたりまえ 今の方が貧乏でしょう

      • よく言えば社会性の高い、悪く言えば上下関係が過剰に気になる人は、相対で考える思考だから今の方が貧乏を感じやすい 逆の人は絶対値で考えるから昔の方が貧しく感じる

      • 今時パソコンなんておうちにある人はオタクくらいですよ

        • パソコンとスマホは同じようなものだから、そういうことで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん