2022-03-28

anond:20220326131215

抽象化が難しい感じなのかな? でも樹形図の話とかはかなり具体的か。

絵に書かせたら、と思ったら図形を数字として読み解くのが難しいのか。

国語とか他の教科で得意なのはなんかないのか。そっちの寄せるテクニックを教えるほうが近道かもしれない。

記事への反応 -
  • こんなことを相談できるのはここにいる人たちしかいないんだよ。 自分はこの生徒と同じだと思う人、こういう経験がある人、どうか俺がどう行動するべきか教えてほしい。 前提状況 ...

    • 抽象化が難しい感じなのかな? でも樹形図の話とかはかなり具体的か。 絵に書かせたら、と思ったら図形を数字として読み解くのが難しいのか。 国語とか他の教科で得意なのはなんかな...

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • 関係ないけど生徒の女の子とえっちしたことある?

    • 思考とは何か? くらいのレベルの説明が必要なんだろうか? こういう生徒だって、普段の生活や遊びの中では必ず何らかの思考をしているわけだから、数学の問題で必要な思考もあく...

    • なんか教える過程を2,3個すっ飛ばしてる感はある あるいはその子の世界観に合ってないというか 数学じゃなくて絵本の読み聞かせとか、読書みたいなものから始めたい 我々の側の世界...

    • 女子大生の設定では

    • 数の概念は理解できてるってことなんで、問題は言葉の理解。理論的な部分。 文系から理転した数学の先生とかが 一言助言して、そこから勉強する方が向いてるタイプなんやろなあ。 ...

    • ちゃうねん。増田が教えようとしてるのはずっと数学やねん。 でも数学は、数の概念を教えるとこまでやねん。 その子に足りてないのは理論とか概念とか観念の部分やねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん