それが実現したとき、歩行者とか自転車乗りは道路使えなくなってそう というか歩行者と小型モビリティ専用道路と車両用道路が切り分けられていそう
高速道路はかなり簡単なので長距離トラックのドライバーは割と早めに失業するかも。タクシーはムズいと思う。いくつかの特区的な地域では実現されるだろうけど。
逆に自動運転で事故が起きたときに責任を取る担当として タクシー運転手の存在が必要になる可能性あると思う
それ 日本では自動運転が普及しても無人運転は普及しないと思っている
その辺は保険会社含め世界中で今正に議論してるところだな。どういう結論になるのかは想像つかない。国民性や道路条件にもよるだろうしなあ。
高速道路を無人のトラックが走って、高速道路出口近くのPAにかってに停車し、朝に出勤してきた地元ドライバーがそこから下道で目的地に行くのだ。 おっ、なかなか効率よさそうじゃ...
高速道路を無人のトラックが走って、高速道路出口近くのPAにかってに停車し、朝に出勤してきた地元ドライバーがそこから下道で目的地に行くのだ。 正にそうなると思う。輸送ドラ...