2022-03-10

記事への反応 -
  • 先日子供の入学式用に持っていくカバンがカジュアル過ぎないかという話題になった。 私から、じゃあ買ったら、と促したのだが、使用頻度が少ないものだから…ゴニョゴニョと言う。 ...

    • 今時の母親は育児をしていても完璧に身繕いしてるのが当たり前みたいになっているから、月二万の小遣いに被服費が含まれるのなら、かなりキツいんじゃないかなと思う。本当に何に...

      • 確かにそれはそうだが、だったらばより公平にするためには、ダンナの2万円にランチ代やガソリン代やスーツ代が入っているかを聞かねばならないな。

        • ランチ代や交通費が入ってて二万はかなり安いというか、毎月赤字ではないかなと思う。

          • ワイランチ代と通勤の交通費込みで3万や 独身の時の貯金切り崩しとる

      • 住むところ 30% 生活費 30% 夫小遣い 10% 妻小遣い 10% くらいじゃないか?

    • まずは本人に希望額聞きなよ

    • 怪我や病気で働けなくなって逆の立場になった時に欲しい額にしよう 週1万で月4万くらいか?余ったら貯金もできる

    • 二人同額でスタートするのがいいんじゃない? 細かいところはてきとーで。 奥さんがパートをしても、奥さん分だけの増額はしない方がいいと思います。

    • おセックス1回8000円がいいんじゃないか。 オプション料金表は妻に作らせて。

      • 天才ぼく「うーん、外ですまそ❤️」

        • 「外ではこんな値段でこんなサービスが❣」と値下げ交渉も可能ですぞ!

      • 無料売春婦/オナホなんて中傷からもおさらばだぜ!

      • 何年もたってから、映画監督から性被害にあっていたのだと認識しました。 写真家からレイプされていたのだと自覚しました。 って、気づくのあまりに遅過ぎやしませんか? ってい...

        • PAYPAYならおセッセ代払い・合意書も数年前まで確認できます! ってなるといいね!両者の指紋とかfaceID決裁なら間違いない。

        • どういうこと?なんのはなし? https://anond.hatelabo.jp/20220310160151 僕の話はこれ見ての話です

    • 月額給与変動制にして、XX%をと決まった額をヨッメさんのお小遣いに充ててあげてくれ。

    • 我が家は妻のお小遣い月3000円だよ

    • 2万円って高校生の小遣いかよw

    • 専業なら月1万円あれば問題ないと思う。 自分は共働き在宅勤務してる女なのだけど基本それで収まってる。 パートに出るようになれば仕事帰りの買い物とかも増えるだろうし+5000〜1万...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220310142612 これみてかんがえてほしいのと 子供が高校生なったらいくら小遣いあげるつもりかも考えてくれ まあ年収次第だろうけどな

    • 当たり前だけどうちも妻は専業主婦だけど、お互い小遣い同額だよ 月2万5千円 逆に今までよく小遣い渡してなかったな いくらが妥当かというより、固定費生活費貯金など絶対譲れない額...

    • まぁはてなで聞いたら自称リベラルの独身君たちが、同権を主張するわな。 同額にするなら夫の小遣い減るだろうな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん