2022-03-09

anond:20220309205309

こんなこと言ってんのかなーって感覚で聞いてて、感覚で聞けた部分は理解できるけど、聞けなかった部分はもう全くわからないって感じかな

記事への反応 -
  • 幼少期から自分は物凄く覚えが悪かった 例えば、家庭科の授業では、1の次に2を説明されると、もう2の話の時には1を忘れているもんだから全く班の役に立たず「どいて」と言われる始末...

    • 今までは聞く(音を拾う)ことしかしてなかったけど、今は聴く(意味を理解する)ようになったってこと?

      • こんなこと言ってんのかなーって感覚で聞いてて、感覚で聞けた部分は理解できるけど、聞けなかった部分はもう全くわからないって感じかな

        • 音として単語を拾う作業しかしてないから会話の内容が覚えられなくて、文章が長くなると後半が頭に入ってこないって感じか

          • それで合ってる、うまく言語化できなかったから助かった、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん