2022-03-05

記事への反応 -
  • 男向けだとメガネかけてるだけで不人気扱いされるし実際ほぼ不人気だけど、 女向けだとメガネ男子と言われるくらい一定の需要がある。 ここまで人気に男女差があるアイテムもそうそ...

    • 反則級の表情 聡明すぎて器用で不器用 軽率にメガネを外すメガネザル

    • オタクってだいたいメガネかけてるじゃん。オタクに対する秘めた性的欲望があるんだろうね

    • 長門 ハイ論破

    • Zoffは、ええの?

    • メガネ女のメガネ→オタクっぽさ≒親近感 メガネ男のメガネ→知的≒高収入っぽさ メガネ男子でもオタクメガネは不人気なんだ わかったかな?

    • 頭がいい男はモテるけど頭がいい女は別にモテないし

    • 眼鏡ブランドともコラボした人気ゲーム、アリス・ギア・アイギスっというものがあってだな

    • 流石にその価値観古くないか? と思ったけど、男向けの一般・R-18問わず、最近の作品もサブキャラには居るぐらいだな…… FGOも男キャラに積極的にめがけ付けてる真っ最中だし、本当...

      • そもそもFGOのメインヒロインのマシュが眼鏡っ娘だろ。

      • そのFGOのプレイヤーからすると特攻鯖リストの女性鯖の数もちゃんとみてよとしかいえねーんですがね… ランサークラスはなぜかサングラス多めなのわらったw

    • 装飾のバリエーションかね 女性はいくらでも装飾でバリエーションが付けられるけど 男だとせいぜい髪型か髪色くらいしかなくて、かといってカラー・長髪にするともう「そういうキャ...

    • 女が好きなのは男ではなく男のヒエラルキーであり、別にメガネそのものが好きというわけではありません。 メガネに限らず万事そうなので「男の萌え要素」というのは基本的に存在し...

      • 昔猿山にいた立場からのご意見ありがとうございました ちなみに猿山のボス、最近雌猿もなれるらしいですよw

      • これね。女は基本的に相手そのものではなく「情報」に欲情してる。京大卒日本人と言ってた男が嘘だったとバレたから萎えた妊活女は典型だよね。

      • 言われてみれば確かに女向けで人気が出るメガネ男キャラで社会的地位や実務能力やコミュ力が低い奴っていないよなあ。 知能一定以上の美形男キャラでもコミュ障変人理系研究者タイ...

        • でも緑間真太郎は人気ですよね?

          • 緑間は ・社会的地位(体育会系ヒエラルキー上位の名門部活レギュラーメンバー) ・実務能力(多少すっとぼけてるけど判断力凄いし異常に正確で超特殊スキル持ち) ・コミュ力(結...

            • うーん、言い訳くさいな。 「コミュ障変人」か「文系エリート」かで言えば明らかに前者ですよね。

              • 体育会系チームスポーツでやっていける時点でコミュ障ってほどコミュニケーション能力低くはないなあ。 ガチの理系の研究者畑のコミュニケーションの微妙さは変な子キャラという枠...

    • 羽川翼は?

    • メガネ女子好き。 メガネ女子は自信持ってメガネ掛けてください。 メガネは正義。

    • 例えば全体の11%くらいだったとして「不人気扱い」とも「一定の需要がある」とも言えるんじゃないの? 差があると思ってるのは元増田の個人的な主観でしかなさそうなのだが

    • メガネヒロインと、メガネヒーローは、どちらも少数派で、そこまで大きい差はないと思うのだが… ステレオタイプ像を壊そうとチャレンジもいろいろされているし…昔に比べたらずい...

    • 男性向けでも昔は定番属性だったけど 真に受けてエロゲだかギャルゲだかを作ったら大ゴケしたって話は聞いたことがある それが本当だったらあまり手を出されないのも分かる気はする...

      • 昔から扱いは変わってないだろ。 一定のファンがついているメジャー属性だが メインヒロインにまではいかないってくらい。

        • 昔のギャルゲだととりあえず一人用意しとけって感じだったけど 最近の萌え美少女系ソシャゲの広告であまり見かけない気がする

    • そもそもの話として男向けでヒロインキャラが「不人気」としてイジられてるのは実際には一定の固定ファンを抱えてるジャンルだよ。 非モテ男にありがちな「俺だけは○○の良さがわ...

    • 男は知性で女に勝てないのを知ってるから 知性でマウント取られるのを本能的に嫌ってるんだろう。 日本では頭を茶色に染めたアホっぽい人間が好まれるよ

    • 実はメガネ女と巨乳女は不人気らしい。

    • 先生ー!サングラスはメガネに入りますかー?

    • 近眼のメガネって度数にもよるけど、かければ目が小さく見える(特にレンズが顔から離れるほど) 男女問わずそれが起きるはずなのにリアルでも男のメガネはそこそこ歓迎されるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん