2022-02-28

anond:20220228223623

ごく僅かな超有名配信者は宣伝になるから金をもらう立場だけど

大半の泡沫配信者は金を払わないといけない側だろうなあ

記事への反応 -
  • 何だその例えは。 じゃあプロ棋士は将棋が無けりゃ話が始まらないから、将棋のメーカーに金払うべきか?

    • 将棋のメーカーとは・・・? ルール作った人か?とっくに著作権切れじゃね笑

      • 将棋盤を作ってる人たち。 野球であればバットやグローブを作ってる人に相当する。 彼らもまた、用具メーカーがいなけりゃコンテンツとして成立しないと言える。

        • 逆でしょ、スポーツ選手が使ってる用具はメーカー側が契約金を払って使ってもらってる立場だし

          • だから配信者も金をもらう立場であって、払う立場ではないという話。 「その道具を使わなきゃ成り立たない、だから金払え」って理屈なら、道具が必要なプロスポーツ選手も収益を配...

            • ごく僅かな超有名配信者は宣伝になるから金をもらう立場だけど 大半の泡沫配信者は金を払わないといけない側だろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん