2022-02-26

anond:20220226140510

国民の大半を死なせてでも国体だけは維持したい

もしそれがだめなら

国体が維持できないなら人類滅亡の方がマシ

って考えだからね。

ついていけない。

勘弁してほしい。

記事への反応 -
  • 何で核を持ったら勝てる気でいるんだろう 同じ武器で並ぶだけなのに何で有利になるかのように錯覚してるんだろう 同じグローブをつけたらボクサーと殴り合って勝てるのかよ

    • 「同じグローブをつけたらボクサーと殴り合って」も互角に戦えるのが核弾頭搭載した弾道ミサイルなんですよ。

      • × 互角に戦える ○ どっちも死ぬ

        • 国民の大半を死なせてでも国体だけは維持したい もしそれがだめなら 国体が維持できないなら人類滅亡の方がマシ って考えだからね。 ついていけない。 勘弁してほしい。

          • >>終戦後、「バターン死の行進の関係者が処罰されるのでは」という話を陸軍が聞きつけ、「先手を打って処罰すれば刑が軽くなるのではないか」(いわゆる『一事不再理』の発想)...

      • 同じ89式小銃で武装しても一般人と自衛官で違うように 長年の運用実績ある国と日本は違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん