2022-02-21

anond:20220221213027

大企業を何だと考えてるんだよ

君が考えているようなことで数千数万の人間を食わせていけるはずないだろ

大企業は「失敗しないプロ」なんだぞ(だから大きくなった)

記事への反応 -
  • スタートアップから某ネット系大企業に転職したWebエンジニアだけど、入って数ヶ月で既に転職を考え始めてる。 笑えるくらい非効率で、その会社でしか通用しない業務プロセスと、そ...

    • 大企業を何だと考えてるんだよ 君が考えているようなことで数千数万の人間を食わせていけるはずないだろ 大企業は「失敗しないプロ」なんだぞ(だから大きくなった)

      • そうなんだよなあ 有能な人間が何十万人もいるわけないんだからさ 社会ってのは一握りの天才のために作られてるわけではなく、数億の凡才が苦労することなく生きられるように作られ...

    • 意識高そうでいいな 俺なんか金さえ十分にもらえて定時に帰れるならなんでもいい

    • 我々は設計で食っていくんだってドヤ顔で語ってたな 設計段階でソフトウェアの価値がわかるなら今頃世界は神ソフトウェアで埋め尽くされていてもいいのにな

    • ミック・キャプチェックっていうNBA選手いたよね

    • 本題大外れなのはわかっているけどこれは聞きたい。 なんでそこに入ったの?

      • 増田でうそぶいているやつがまともなわけないだろwあほちゃう?

        • 別にうそぶいてないと思うし、まともかまともでないかなんて一言も言及していないんだが、これはレス先を間違えたのかな。

    • 自分が関わったところが爆発したら嫌だろ。だから誰もコードを書かんのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん