2022-02-17

anond:20220217130952

本当はワンフレーズ検索できる「はずがない」んだよね

検索できていたことが本来おかしかったと言える

記事への反応 -
  • 戦国武将がゲーム化されたり、戦艦が美少女化されたり、動物が美少女化されたりすると、ググってもそんなのばっかり出てくる それだけじゃなくて、いかがでしたか系サイトとか、広...

    • 検索下手の情弱の遠吠えだろ

      • 現状はそれで済んでる でもウマ娘のせいで馬の画像が見つけづらくなったと怒ってる人もいるくらいな世の中だからな 見つからないから、ではなくて、余計な情報選別コストがかかるこ...

        • 本当はワンフレーズで検索できる「はずがない」んだよね 検索できていたことが本来はおかしかったと言える

          • 「巨人」で読売ジャイアンツを出すのか進撃の巨人出すのかオール阪神・巨人出すのかwikipediaの巨人ページ出すのかは本人の気分依存だからな

            • 今だと検索1項目めは進撃の巨人でいいと思うのだが、2項目めに何を出すかって話よねそれ 「ほかの人はこれで検索してます」をもっと上のほうに出すべきだろうか

            • 検索者の検索履歴を見たうえである程度調整はしてると聞いた プロ野球ネタを検索しまくってればジャイアンツが一番上か少なくとも1ページ目には来るのではないか まあ文句言うよう...

              • そういう複数の別物を差す単語を検索したときって 結果ページにカテゴリタブみたいなの出して 野球 芸人 神話 みたいな表示選ばせるとかしたらいいのにね

              • Googleログイン検索率が低いのはGoogleが「これはもう検索し終わったので全く興味がない」を理解できるまで続くと思う

                • それは「前みたあのサイトなんだっけ~」の需要を満たさないから 前見てるよマークを派手にするくらいが精一杯だろ

                • google子「xvideo、DMM,この人毎日同じ検索してる・・・」

          • ほんまそれ だから、検索汚染って言葉は死語になると思うし、そんなことで新たなキャラや事業が責められる世の中は終わって欲しいかな、と思う

        • 言うて「ディープインパクト」で映画が出てこーへんのは確実に検索汚染やったやろ…

          • だからそれはその時代の価値観だよ 今の高校生大学生とかなら、ディープインパクトといえば馬じゃないか? どっちが先とかはもはや関係ないでしょう

    • いかがでしたかっ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん