2022-02-13

anond:20220213094431

ローマ時代の騎馬隊は、乗馬歩兵といって、移動手段が馬なだけの歩兵だったらしい。

中世ヨーロッパになると、乗馬したまま戦える馬具や技術が発達して、乗ったまま戦えたみたい。

記事への反応 -
  • 騎馬隊って戦場では馬から降りて戦ってたんじゃないの

    • ローマ時代の騎馬隊は、乗馬歩兵といって、移動手段が馬なだけの歩兵だったらしい。 中世ヨーロッパになると、乗馬したまま戦える馬具や技術が発達して、乗ったまま戦えたみたい。

    • 言われてみたらよくわからんね。 馬でわーっと突撃していくイメージはあるけど、相手と接触してからどう戦ってたんだろう。

      • 戦場で使える馬が高価だったから下りてたって説はあるね でも騎馬の強さはわりととんでもなくて歩兵はどんだけ対策しても基本蹂躙されるって状況は銃が開発されるまで続いた な...

      • 騎乗武器担いでやってきて馬から降りるのか(呆

    • 日本の騎馬隊はそうらしい。目的地まで速く移動できるのが重要。モンゴルのは弓でヒットアンドアウェイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん