2022-02-05

記事への反応 -
  • 憲法9条って他国の軍隊が日本に駐留するのに都合がいいよなぁ 反米かつ9条護憲の人たちは米軍の次はどこの国の軍隊を駐留させる構想なんだろう? 本音のところを聞きたい

    • 遠いアメリカより近い中国につくのが日本にとってはベスト

      • だろうか? 明治時代に清に軍事同盟を持ちかけたときは「めんどくさいから嫌です」って断られてるからなぁ

    • 憲法9条がなければB29は撃墜されて、広島も長崎もなかっただろうに

    • 普通に中国じゃない? そんな余裕のある国は中国くらいしかいないし。 もしくは北半分はロシア、もう半分は中国。

      • う~ん中国にそこまでのやる気あるかな? 対米対ロもやらないといけなくなるから案外「沖縄だけは面倒見るけどあとは面倒くさい」って言いそう

    • 北方領土をロシアに渡す羽目になったのは憲法と野党のせい

      • 日帝がさっさと降伏しなかったせいなので戦後の与野党のせいではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん