2022-02-05

anond:20220205103700

シナって中国人にどのくらい刺さるんだろ。

向こうは日本蔑称小日本って呼ぶみたいけど、別に小日本って言われてもそんなに刺さらないよね。

  • 支那そばとか こちらからも別に馬鹿にしてる感が全くないもんなぁ

    • チョンとかクロンボもそうだけど普通にそう呼んでただけなんだよなぁ 正式名称があるならそう呼びましょうっていうのは正しいとは思うけど

      • おじさん構文みたいなもんで俺らが呼ぶ時点で何でも蔑称になりそう

        • 実際そうだよな 「彼氏いないの?」が性的だっていうの未だによくわからんもん

          • LGBTに配慮しないといけないからじゃね? 彼氏もしくは彼女いますか?

  • 馬鹿にしてますよという意思表明だろうな 国内だと東京をトンキンって言ったりするような

    • トンキン、現実社会で言ってるひと見たことないなぁ この場合、京都はなんて言うんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん