2022-01-23

anond:20220123110224

男は下方婚するし、容姿許容範囲も広いし、実は年齢でも女より許容しているという統計があります

記事への反応 -
  • なのに女が面食いだと批判できるんですか…?

    • でも女は下方婚してませんよね。

      • 高収入を求める女の下方結婚が低年収の相手と結婚することなら、 若い美人と結婚したい男の下方結婚は年増デブスと結婚することだよ?

        • 統計上、男は相手がブスでも年増でも結婚しているが、女は下方婚してません。 お互い様にはなってませんよね。

          • デブスと結婚した男の統計データあるんすか。 どうやって集計したのかな。 国勢調査で「あなたの妻は他より容姿の劣ったブサイクですか?」 みたいな項目にチェック入れたとか?

            • 男は下方婚するし、容姿の許容範囲も広いし、実は年齢でも女より許容しているという統計があります。

              • ではその根拠となる出典を張っておいてください。 みんなで共有して下方婚への意識を改めましょう。

            • 容姿を「結婚相手の条件として考慮・重視する割合」は男の方が高いようですね https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/dl/1-02-2.pdf

              • 32枚目のスライド 資料の中で最も新しい2010年の意識調査 結婚相手に求める条件で 容姿を「重視する」が 男性は21.7ポイント 女性は14.8ポイント とあるので、まあどっちかっつうと男性...

    • そりゃ前提が間違ってるからな、そのみんなって誰だよ野球選手か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん