2022-01-10

anond:20220109213644

どうやったらそんなに稼げるんだ…。

地方」にも差はあるのだろうが…地方在住40歳、多く見積もっても年収450万程度の俺完全に詰んでるな。

記事への反応 -
  • 地方で28歳年収600万(資産運用とか副業入れたら700くらい?)だからそこだけならまあまあ良い方なのかなって気はしてるけど、 あのゴリゴリの婚活市場に参加するのはなんか怖いと思っ...

    • どうやったらそんなに稼げるんだ…。 地方在住40歳、多く見積もっても年収450万程度の俺完全に詰んでるな。

      • 年収1000万以下は貧乏人

        • そう、貧乏人です。 私の周りはほとんとが貧乏人だけど大体結婚しています。 貧乏人なのに結婚したというべき? そしてそんな貧乏人の私はそもそも結婚する資格などないので、結婚...

          • 貧乏人だって結婚する権利はあるし、実際に結婚してるじゃん。 収入が多くなくても支出が少なけりゃ問題無いんだし、結婚して共働きになれば生活費が節約できる分むしろ豊かになる...

      • どうやったらそんなに稼げるんだ   って、そりゃそういう仕事についてるってことだろ。例えば医者なら一千万は珍しくはない。(皆がそうではないが)    他にも大手企業の...

    • 料理を習うといいと思う。料理教室で出会った男に女は優しいし、奥様ばっかりだったとしてもいい人紹介してくれたりするから。

      • 料理教室は婚活の場所には向かないよ。 通ってる人はすでに家庭持ちだったり、彼氏がいて花嫁修業的な感じの人もいる。 ABCとかカジュアルな料理教室は若いフリーの独身女性もいるけ...

      • 料理教室で出会いを求めるのはやめろ。今までの奴らがやらかしてるので男はすごい警戒されるよ。現に男性会員廃止したところもある。

    • 皆に結婚したと言いたいけど、別に結婚自体はしたくない

    • 婚活以外のコミュニティで自分の年収晒すのって何か違う気がするわ その時点で婚活意識してるの伝わるし、純粋に楽しんでる人たちにも失礼だと思う こんな事言ってる時点でコミュ力...

      • まぁこれだな。 仲良くなる前に年収透けて見せて「これだったら結構引く手あるだろ」 みたいな上から目線のやつに趣味サーで惹かれるやつがいるとは思えない。 年収って結婚に対す...

    • 岬ちゃんこねえかなぁ

    • そんだけ稼げるなら他人とやる趣味増やしたらいい ガツガツ婚活やりたくないなら普通に楽しんでりゃいいわけだし丁度いいよ

      • 趣味のコミュニティはおすすめだね。とにかく共通の興味と話題があるのが大きい。自分が好ましいと思うタイプの異性がいそうなコミュニティを選ぶといい。音楽とかスポーツとか料...

    • 地方にもよるけど、山登り系がいいんでは 年齢関係なく参加できるし 体力つくし景勝地でもあり、良い印象持ちそう 音楽や楽器やってるなら社会人楽団なんかもいいね どちらにしろガ...

      • ガチで参加するグループもいいけど、軽く参加できる集いにいろいろ顔を出すのもいいよ。コーヒーとか紅茶とかビールとかワインとかウィスキーとかの初心者向けの教室とかね。何か...

    • 自分から行かない人って余程顔がいいとか金持ちとかじゃないと相手にされないと思うんだよな。コミュニケーションコストを丸投げしてくるやつを相手にするのは疲れる。

    • 今の時代出会いがないっていうのはお前自身が動きたくないという怠慢にすぎん。 マッチングアプリが盛況の時代だぞ?使わない意味がわからん。 古くからある同僚や友人に合コン開い...

    • 3年ぐらい前にフォロワーが婚活アプリの愚痴+Twitterの人達はあったかいとかなんとか言ってて その後婚活の話は聞かなくなったんだけど 今年フォロワーの一人と結婚してた

    • >女性が少なからずいるコミュニティに入ってうわこいつ意外と稼ぎいいじゃん旦那にちょうどよさそうって思われてグイグイ来られてそのまま結婚迫られて結婚みたいなのが理想なん...

    • 稼ぎが自分のアピールポイントだと認識してるなら婚活しかないのではないだろうか。

    • 自分の見たそれぐらいの年齢でそれなりに稼いでいて結婚している奴は趣味の集まりで捕獲されている感じがする。 女子も可能だったり、女子チームとの交流があるようなスポーツチー...

    • 怖いとか書いてるけど、結局のところ結婚することに関してわざわざ時間を割きたくないってことでしょ。 趣味に生きたら?いつかいい人も見つかるかもしれない

    • 年収なの所得なのどっち?

    • ブコメにあったカタログスペック、人売り市場、めっちゃ分かる 検索システムなんかはスペック検索そのものだし あと婚活パーティーの1対1で1人数分ずつ会話して順繰りに回していく形...

      • 婚活の場では、いかにも品定めをしているという視線に耐えねばならないのが嫌だよね。要するに値踏みをされてるんだよな。まさに市場だね。

        • 就活と似ていると揶揄されるわけだ

        • 値踏み以外の趣味とか何かを挟もうとしたら「○○の場で相手を探すな!」ってギャアギャア言われる時代なんだから 出会いイコール品定めって寒いことになるのなんて、最初から当た...

          • え? そうなの? →   値踏み以外の趣味とか何かを挟もうとしたら「○○の場で相手を探すな!」ってギャアギャア言われる時代なんだから

            • そうだよ?

            • そういう場で積極的に異性にアプローチすると嫌がられるだけであって、普通に接していれば問題ない。焦るからしくじる。

      • 例えば表向きは生活スキルや社会スキル等を学ぶ場として、男女混合クラスで活動、クラス内ではグループ会話、   ・・・ それってまるで学校。そう、学生時代にやってたよね。...

        • だから同級生婚・同窓生婚がそこそこ多いのも自然なことではあるんだよね。(なんで学生の時に相手を見つけなかったんだ?)

          • 思春期だったんだもん

            • 思春期こそ恋愛適齢期で初セックス適齢期じゃんw

            • そいじゃあ、思春期を過ぎた今ならあの場の利点がが有効利用できるかもよ。同窓会という形でね。(実際にありがち)

              • 誘われたことないんだよな 誰一人連絡先知らないからな

                • 自分で繋がりを絶ってるだけやん....

                  • たってないんだが だってそもそも携帯持たせてもらったの高校生からだし 高校生の友達とはたまに連絡とるよ…

                    • 比較的早いな 俺は社会人になって何年か経ってからだよ 別に普及してなかったわけじゃなくて、単に出張の時でもなければ連絡が必要になることがなかったから

                    • 誰一人連絡先知らないんじゃなかったのか?

          • 学生時代は男女交際を積極推奨はしないじゃん そこだけ違う学校だな、たしかに

            • だけど実際には付き合ってるやつらも結構いるじゃん。それか付き合いそうな感じで接近してる友達同士とか普通におるやん。

          • 実力より上の学校に言ってしまったので、同級生と結婚すると女性側から見て下方婚になってしまうって男もおるんやで・・

            • ええやん。それでも気兼ねなく結婚できるのが元同級生のいいところよ。

          • 男子校だからだが?

            • 男子校って、やっぱヤバいんだな....  俺は私立男子校に落ちて公立共学校に行って正解だったよ。

              • 地域によっては私立=滑り止めで ちゃんと進学したければ公立の男女別学高を狙うのが唯一の正解っていうところもあるんだよ

            • 男子校出身だと同窓会ロマンスってのが永遠に無いんだなぁ。「私、ホントは増田くんのことがずっと好きだったのよ」とか「このあと二次会サボって二人でどっか行こうよ」とかが皆...

    • IT業界とか彼女なんで人生でできたことないだろ?みたいな冴えない男がいっぱいいるけど、結婚率は極めて高いのは結婚相談所のおかげなんだぞ!

      • https://president.jp/articles/-/21243?page=1 情報処理技術職の未婚率は約40%で全職業の平均より高いんですが

        • なんと。知らなかった。私の無知をお許しください。スペック低くても結婚している人多いなーって思ったのは事実ですが、ただの主観だったようです。

        • 今やお亡くなりになったかキャラ変した包装業増田のソースがここで見つかるとは

    • ちゃんと大卒の人を探さないと話通じないよ。何でもいい(何でもいいとは言ってない)パターン

    • 外見はさておき「金あるしちょうど良さそう」程度でいいならそれこそマッチングアプリとかでいいじゃんと思ったけど、地方都市だとそうもいかないのだろうか。

    • 就職したいけど就活はしたくない ツテは無い

    • 手近なスーパーとかでなんぱしろよ 大体30歳とかでも独身のほうがおおいんだから若い女ばっかりねらわなければすぐだ

    • 日本は女性の自立心や向上心が低いことが起因してかしないでか知らないが低収入女子が多いから、女性は結婚しないと人生詰むけど、男はそうじゃない人、多いよね。無理して負債を...

    • 「おまえらから来いよ。こっちが選ぶから」っていうやつはもう結婚できない時代なんよ

    • 発想がキモい

    • コミュニティ入ればいいじゃん 最初のコミュニティではまず男女を問わずに知人を作るのを目的として、その知人を介して入るところで恋人を探すとか

    • なんか最近のスペック結婚には、危うさを感じる。 うまくいかん時に支え合わんと。 Friend in need is friend indeed. 最悪な時に出会って支えてくれて 出世するとか。 そんな子もおるんで...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220109213644 7月から活動始めて、真剣交際入る直前で振られるのはもう2回めだよ。 さっき結婚相談所の担当者から電話があったばかりで、何で俺だけこんな苦しみ...

    • 女性が少なからずいるコミュニティに入ってうわこいつ意外と稼ぎいいじゃん旦那にちょうどよさそうって思われてグイグイ来られてそのまま結婚迫られて結婚みたいなのが理想なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん