2022-01-10

anond:20220110122922

地域によっては私立=滑り止めで

ちゃんと進学したければ公立の男女別学高を狙うのが唯一の正解っていうところもあるんだよ

記事への反応 -
  • ブコメにあったカタログスペック、人売り市場、めっちゃ分かる 検索システムなんかはスペック検索そのものだし あと婚活パーティーの1対1で1人数分ずつ会話して順繰りに回していく形...

    • 例えば表向きは生活スキルや社会スキル等を学ぶ場として、男女混合クラスで活動、クラス内ではグループ会話、   ・・・ それってまるで学校。そう、学生時代にやってたよね。...

      • だから同級生婚・同窓生婚がそこそこ多いのも自然なことではあるんだよね。(なんで学生の時に相手を見つけなかったんだ?)

        • 男子校だからだが?

          • 男子校って、やっぱヤバいんだな....  俺は私立男子校に落ちて公立共学校に行って正解だったよ。

            • 地域によっては私立=滑り止めで ちゃんと進学したければ公立の男女別学高を狙うのが唯一の正解っていうところもあるんだよ

          • 男子校出身だと同窓会ロマンスってのが永遠に無いんだなぁ。「私、ホントは増田くんのことがずっと好きだったのよ」とか「このあと二次会サボって二人でどっか行こうよ」とかが皆...

        • 思春期だったんだもん

          • 思春期こそ恋愛適齢期で初セックス適齢期じゃんw

          • そいじゃあ、思春期を過ぎた今ならあの場の利点がが有効利用できるかもよ。同窓会という形でね。(実際にありがち)

            • 誘われたことないんだよな 誰一人連絡先知らないからな

              • 自分で繋がりを絶ってるだけやん....

                • たってないんだが だってそもそも携帯持たせてもらったの高校生からだし 高校生の友達とはたまに連絡とるよ…

                  • 比較的早いな 俺は社会人になって何年か経ってからだよ 別に普及してなかったわけじゃなくて、単に出張の時でもなければ連絡が必要になることがなかったから

                  • 誰一人連絡先知らないんじゃなかったのか?

                    • 小中は誰一人知らないよ 高校の同窓会はない 知らない

                      • 高校の同窓会はない???    小中の同級生との繋がりは絶ってしまったのかい?

        • 学生時代は男女交際を積極推奨はしないじゃん そこだけ違う学校だな、たしかに

          • だけど実際には付き合ってるやつらも結構いるじゃん。それか付き合いそうな感じで接近してる友達同士とか普通におるやん。

        • 実力より上の学校に言ってしまったので、同級生と結婚すると女性側から見て下方婚になってしまうって男もおるんやで・・

          • ええやん。それでも気兼ねなく結婚できるのが元同級生のいいところよ。

    • 婚活の場では、いかにも品定めをしているという視線に耐えねばならないのが嫌だよね。要するに値踏みをされてるんだよな。まさに市場だね。

      • 就活と似ていると揶揄されるわけだ

      • 値踏み以外の趣味とか何かを挟もうとしたら「○○の場で相手を探すな!」ってギャアギャア言われる時代なんだから 出会いイコール品定めって寒いことになるのなんて、最初から当た...

        • え? そうなの? →   値踏み以外の趣味とか何かを挟もうとしたら「○○の場で相手を探すな!」ってギャアギャア言われる時代なんだから

          • そうだよ?

          • そういう場で積極的に異性にアプローチすると嫌がられるだけであって、普通に接していれば問題ない。焦るからしくじる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん