2021-12-27

anond:20211227165152

小学校自由研究とかで無駄に凝ってとんでもないもん作る奴いたよな。

四ヶ月かけた自由研究で身を滅ぼしたと考えたらちょっとかわいそうではある。

記事への反応 -
  • 小学校6年生の時にミステリを含む犯罪小説を読むのにハマっていて「クラス全員を効率よく殺害する計画書」をガチで考えていた。 別にクラスに不満があったわけではない。 そういう...

    • 小学校の自由研究とかで無駄に凝ってとんでもないもん作る奴いたよな。 四ヶ月かけた自由研究で身を滅ぼしたと考えたらちょっとかわいそうではある。

      • それっぽいものを作ってやり過ごす処世術を学べと本当の意図を教えてほしかった 焼酎学生時代はいちいち真面目に返していた

      • 確か村上龍の自由研究は「世界の拷問の歴史」みたいなやつだった筈 昔だから、そういう奇抜なやつも受け入れられた

    • 酒鬼薔薇聖斗をはじめ、子供が子供を殺してしまう事件には、必ずといっていいほど、 動物虐待のような予兆のような言動があるからね。 既に完ぺきな計画書まで出来上がっていたら、...

      • 弱者が強者に反抗して殺したときだけ殺人罪だのジョーカーだの世間が騒ぐ

    • ワイが小学生の時も自作でデスノート作って嫌いな奴の名前書いて先生に怒られてた奴おったな

    • 母親は子どもの将来よりも、自分たちの体裁を優先したってことやろな。

      • そんなもん当たり前じゃん 戦争なって徴兵が始まったら母親は「お国のために立派に死んで来い」と言って万歳万歳するよ

        • それだと別に母親が悪いだとか情が薄いだとかいうことにはなんねーんだけど   それが悪いで通じると思っちゃうのは、まあ昭和だからしょうがないよね。

        • それってプロパガンダだって結論出てなかったっけ? 実際は泣いていくなって言ってたとか

          • 会社辞めてパートでもいいじゃないと母親が言う人だったら過労死する社員は居ないだろうな

            • つらいならなら部活も学校辞めていいのよ、みたいな母親では、子供は大成せんぞ。 頑張ることがなくなるからな。   結局は両方やらねーと

      • いや、将来を心配したからこうなったんだろう

    • 同等か、それ以上にヤバい計画を立ててた友達いたなあ。 本人も社会的に許されないことだとは自覚してるから自分に嫌悪感持ってたみたいで。 親にに見つかったらヤベーだろって思...

    • やるということは証明できてもやらないということは証明できなかったんやな

    • そんな頭いい子なんて私立行くやろ普通に

    • こういうの作るとやってみたくなるんだよ。

    • アメリカだと22年の禁固刑だぞ。よかったな日本で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん