2021-12-11

anond:20211211105601

社会集団を維持しなければならない目的は何なの?

  • DINKSを選ぶ人が増えなければそうでしょうが、少子化減少が均衡するまでムチを強くことになりますよね。

    • 少子化減少が均衡するまでムチを強くことになりますよね。 お前の想像(というか期待)を語られても「そうですか」としか返事できないが...

      • え?理由は自明でしょ。 社会集団を維持できなくなるから。

        • 社会集団の維持は手段であって目的ではないけど頭大丈夫?

          • 社会集団がなければDINKSの生活は成り立たないという話はすでにしました。

            • 社会集団を維持しなければならない目的は何なの?

              • 維持しないなら維持できている集団に取って代わられるという話はすでにしました。

                • とってかわられてなにかもんだいあるの?

                  • 取って代わられるという事実を指摘しただけだよ

                    • とってかわられても問題が無ければDINKSの生活に影響はないという話はすでにしました

                      • DINKSの生活は現在の社会が持続しなければ存続しないという話はすでにしました。

                        • DINKSの生活は現在の社会が持続しなくても存続するという話はすでにしました。

                          • DINKSの生活は現在の社会がなくなれば存続しませんよ。

                            • DINKSを含めた人がいるから社会が存続しているのであって、社会が存続しているからDINKSが存続するのではありませんけど大丈夫?

                              • 現在は社会の資産を食いつぶしてるだけなので、少子化の減少を均衡させるまでムチを振るわなければDINKSの生活は続きませんよね。

                                • 現在は社会の資産を食いつぶしてるだけなので 子育て主婦より税金をたんまり納めてるけど?

            • 今成り立ってるけど、世間を知らないの?

    • はい、DINKSも子育てに貢献してるからフリーライダーではないとご意見をいただきましたのでこれで完結です

      • 少子化を均衡できるまでDINKSに対するムチを強くせざるえなくなるという話はすでにしました

        • 少子化を均衡できるまでDINKSに対するムチを強くせざるえなくなる に根拠がなくあなたの妄想である話はすでにしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん