2021-12-08

https://anond.hatelabo.jp/20211206233434

結果的にそうかもしれんが、もともと生活に余裕がない状態から健康的な生活投資できないし結婚にも至れない。

経済問題

記事への反応 -
  • 平均寿命は別にその年齢になったら死ぬという意味ではないしその年齢で死ぬ確率が最も高いという意味でもないぞ。

    • 「高確率で『老後が存在しない』」についてはまったく正しいのでは。

      • 40歳で死んだ奴と80歳で死んだ奴が1人ずついたら平均寿命は60歳になるんだぞ。

        • 元ネタの「平均寿命が65歳」というのがそもそも誤りで、平均じゃなくて「死亡時年齢の中央値が65歳」なんだよな

          • それは全然違う話になるな…。独身者は有り得んレベルで不摂生をしてる奴が多いんだろうな。

            • 結果的にそうかもしれんが、もともと生活に余裕がない状態だから健康的な生活に投資できないし結婚にも至れない。 経済問題。

          • 中央値であって最頻値ではないんだろ? だったら算術平均(ミーン)と大きくは異ならないはず。

        • 平均寿命から今の年齢を引いたものと、今の年齢での平均余命は全然ちがってくるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん