2021-12-03

anond:20211203205204

中学校の時は、「忘れちゃったから1個かして」っていつも借りるのに

ぜんぜん返さない子は数人いたな

あと居酒屋生理用品置いてある店はめちゃ盗まれる(全部持ってかれる)って書いてあるのを見て

察した。

地味に金かかるよ、生理関連。

記事への反応 -
  • 女子サイドに質問なんだけど普通にあることなん? ごく一部なのか、普通に身の回りにあるよーってことなのか 謎な世界だわ

    • 中学校の時は、「忘れちゃったから1個かして」っていつも借りるのに ぜんぜん返さない子は数人いたな あと居酒屋で生理用品置いてある店はめちゃ盗まれる(全部持ってかれる)って...

      • それで居酒屋行くの意味わからんすぎる。宅飲みせんかい

        • 居酒屋行っちゃってんだもんなあ 逆転裁判やってんじゃねえんだからあからさまな穴を放置するなよと

        • わかるだろ 奢ってもらったんだよ

    • 6人に1人ぐらいじゃないかな

    • 身の回りにいるかどうかわからない。周りに居たとしても滅多なことがないと気づかないし気づかれないはず(それこそ自分から話題に出すか、一緒に旅行に行くとかのタイミングで偶然...

      • 女の無能は同情キャンペーンの対象だからね そこが男の場合と違う

        • 生理と有能無能まったく関係ない

          • 貧困以前に金の使い方がおかしい つまり本人か親に何かしらの問題があるということ

      • 普通に働いてる→買える 学生→学校にあるならそれ使うわ って感じなんかなぁ 市役所で配るって、どういう人が貰いにいく?自分だったら貰いに行けるもんなのか? 一生懸命働いてる...

    • 全財産8万しかない時 ショッピングモールのトイレットペーパー丸めて生理用品代わりにしてたな 金ない時は生理用品買えない

    • 3大謎貧困 ・生理の貧困 ・子どもの貧困 あとは?

    • 自分の想像できる範囲でどれだけ多く見積っても月3000円だからそのせいで貧困になると言われてもピンと来ない それ以上かかるなら確実に婦人科系の病気だから病院行った方が安上がり...

      • 病院で生理重すぎておかしいっつって卵巣の手術うけたけどそんなに負担が軽くなかったよ 高額医療費助成うける前かあとかわすれたけど25万円。避けられない後遺症もあり。 生理は...

      • ピルや薬を使うんなら3000円どこではないんでない? 不安が重なれば一万弱くらいするよ

        • 確かにピル常用のこと失念してたけど一万もいくかな?どちらにせよ美容院代くらいだし貧困レベルにはならない気もするな…人数的にも

    • 特に子供がなりやすそう 父子家庭、虐待のいえの子供。

    • ナプキンで貧困はあんまり考えられないけど、生理のせいでまともに働けず非正規って話はちょいちょいある

      • それなー 知り合いが子宮の病気になって総合職降りてパートになるかもと聞いた時はすごくかわいそうだった まだ20代、新卒でいい会社入って努力してたのに

        • 本来なら生理の貧困ってそっちだよね 数が見えてないだけで相当数いるはずなんだよなあ

    • 私の周りにはいなかったけど虐待が日常的にある家庭なら普通にありそう 特に男親しかいない家庭

    • ここまで挙がった例を見ても 生理以前におうちの方に大問題があって、もはや生理関係なくヤバいようにしか思えない というかな、そんな虐待みたいな話だったら、もはや生理用品配っ...

      • 家庭の事情に介入するのはもっと金かかるから

      • 生理を甘く見過ぎじゃないか? 性教育がされてないから生理の不理解が増田みたいな人を産んでさらに状況を厳しくしてる 毎月血を垂れ流しなんだぞ その子が学校に通ってたら血で辺...

        • 生理、本当にめんどくさいところは ベッドや布団をダメにしたり 血でぐっちょぐっちょになった服から血を落とすのが大変だったり 出先でイスや服を汚しちゃって取り返しがつかなく...

    • 収入に対して生理用品の出費の比率が大きい国とかそもそも生理用品を使って外へ出るという発想のない国ならともかく、日本でこんな運動やっても無意味だろう。 海外で流行ってる社...

    • 高校生以下の困ってる女に無償提供はまだわかるけど、 それ以上の年齢で月3,000円が用意できないってのは、ナプキン配ってる場合じゃねぇ!って感じだよな。

    • 貧困って訳してるけど、実際のところ「生理用品という物資に十分にアクセスできていない」ことを言っている 月3000円が安いか高いかではなく、月に必需の固定費があるというハンデを...

      • 後付けの説明ご苦労

      • 自由に持っていく方式にしたら利用が160倍になったから実は160倍困ってたんだ! って解釈に無理がありすぎるだろw 「もらえるものはもらっとこう」ってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん