2021-12-03

anond:20211203141542

日本軍隊からだよ

最低点に合わせる+横並びは日本の特徴でなく軍隊方式の特徴

記事への反応 -
  • 今いる人間の最低点に全員を合わせる 普通企業なら上を目指すんだが 日本はそういうことは絶対にしない

    • 日本は軍隊だからだよ 最低点に合わせる+横並びは日本の特徴でなく軍隊方式の特徴

      • 軍隊方式の特徴に合わせるのが日本の特徴ってことだろ

        • 義務教育が軍隊ベースだからなー 日教組が影響力持ってた時代でも軍隊ベースの教育法が残り続けたのが不思議

          • 教員の負担が軽いからじゃないかな きめ細やかに指導してたら今以上に教員のなり手いなくなりそう 保護者もゼロリスクを求めてくるしな

            • 軍隊以外に集団を効率的に指導する方法論確立されてないから

              • 大学は留年もできるし軍隊方式ではないのでは ただ、就職のとき留年はマイナスポイントどころか履歴書読まずに廃棄される可能性さえあるし、 また企業が軍隊式に戻るだけなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん