2021-12-02

記事への反応 -
  • おまえにとっては宗教なんだろうな。

    • 道徳と宗教のカテゴリだろ 自然科学のカテゴリだと思ってるのか?

      • 少なくとも科学者は動物に苦痛があるかを研究してるし その研究結果をもとに「この動物は生きたまま調理するのをやめましょう」とか決めてるよ

        • ポイントずれてて草 「苦痛があるから生きたまま調理するのをやめる」に科学的な動機があるのか?w

          • ごく一般的な価値観やろ。

            • 一般的な価値観ってその地域やコミュニティに共有されている道徳と宗教だよねw

              • 一般的には「ものを盗んだらダメ」とか「人を殴ってはいけない」とかを宗教とは言わんな。皮肉として言うことはあっても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん