2021-12-02

記事への反応 -
  • やべっ電子なのに同じ本2回買っちゃった 同じ出版社が同じ電書を新刊扱いで2回発売するのおかしいだろ …と思ったけどよく中身比べてみると 2021年版の電書「パルフェ2 おねロリ百合ア...

    • https://booklive.jp/product/index/title_id/466367/vol_no/004 Bookliveは作品内容先頭に注意書きのため要約時にも表示されてる https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7-2-%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%83%AD%E3%83%AA%E7...

      • こうな https://www.amazon.co.jp/dp/B09KC3J67W

      • そういう商品情報を入力するのは出版社だからAmazonは何もしてないと思う。

        • 他の主要ストアを見る限り出版社が入れた情報は共通で、bookliveだけ妙に親切に注意書きを先頭に持ってきてるのか https://honto.jp/ebook/pd_31308111.html?cid=ip_ebpd_author_15 https://books.rakuten.co.jp/rk/25...

          • いや、この中で過去の電子バージョンの存在に触れてるのはBookliveだけ 他の3ストアは「紙版とは」内容が異なるとしか言っていない

      • Amazonの場合、旧版が存在を抹消されたため https://www.amazon.co.jp/dp/B07S6R1CMX/ 他の巻が「全2巻中の3巻」みたいな意味不明な表記になっている

    • 長代ルージュ先生は今はキルタイムの方で描かれているので、いろいろあったんでしょうな

    • ワイは〜年版みたいな本が2つあったので試しに両方買ったら同じやったやで 多分、紙の方もちょっと表紙買えただけで中身はまったく同じだったと思うやで

    • AVの高画質版を買った後で低画質版を既に買っていたことが判明することある 逆だとさらにダメージがデカいな

    • 電子書籍はそういう半分焼き直しアンソロジーがたまにあるよ。

    • 電子のくせに重複チェックも出来ないんだよな

    • 新書の電書持ってたのに文庫の電書買っちまったよ(痴呆

    • 物理本でもよくあった気はするが

    • 販売店特典絵付のやつと普通のやつが別書籍扱いで二重購入できてしまうのを見たことはある

    • どこで買ったのか知らないけど、良心的な電子ストアならカスタマーサポートに聞けば返金対処してくれるよ。 電子書店員より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん